dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナになってから一切床屋に行けてません
行こうと思っても行ったら必ずコロナ感染するからな!家族に移すな!と言われ行かれません。実家暮らしなので、離れれば良いと思ってるかも知れませんが、家が立派でここで一生住めるから安心しろ!と言われています。なので親の言うことを聞かなければ土下座、飯抜き、
床屋だけでありません、飯は外食するな、ここで毎回飯を買え、それ以外の店行ったら庭で生活しろ!仕事は車、自転車を使い行け!、電車で行ったら絶対感染するからな!こういう状況です。自分自身頭狂いそうです。もう4年もこんな状況、
だから自分でハサミ✂️を使って切ってますが、毎回傷を付けてしまい血が出ます。
長々の文になってしまいましたが

もうどうしたら良いですか?

A 回答 (8件)

出張美容師さんにお願いする♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もあるのね
でも莫大な金額だろうな

お礼日時:2023/08/07 21:52

伸ばすか、自分で切る

    • good
    • 0

7年間切ってません。

たまに美容院に行って美容師のカット仕方を観察することをオススメします。

私はそれで対処してます。
(前髪や顔まわりなど)

カラーも市販のです。(あれは美容師で染めるのとは、仕上がりが違うだけで頭皮へのダメージは大して変わらないそうです)

今は美容師が動画でセルフカット解説などもしてるので、そういうのを検察して見るのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7年も切ってないとは‥

お礼日時:2023/08/07 21:55

床屋に家まで来てもらう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張か

お礼日時:2023/08/07 21:52

その家に住みたくないなら出ていけばいい。

親が許さないから、なんてただの言い訳。本気で出ていきたいなら荷物をまとめて出ていきなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考えます

お礼日時:2023/08/07 21:54

こににちわ、モッタリさん!!


こんな窮屈な生活を今後もできますか?
親が子供を心配するのも、どの親もそうです。
しかし、これだけ子供の生活に入り込み、規制、束縛されれると、子供としても・・・己の意志が喪失してしまいますよね。
なので、今の生活に窮屈に感じ、苦しみ悩むものでしたら、自分の思いを両親にぶつけ、それでも、両親が許してくれないようでしたら、家を出ましょう。そうしなけば、親の敷いたレールを今後も歩むことになりますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと考えます

お礼日時:2023/08/07 21:54

人権無視の家。

中国とか北朝鮮のよう。
出ていく理由には充分なっています。人が住める環境になっていません。
    • good
    • 2

ネットでバリカンを買い、切りましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

売ってるのか

お礼日時:2023/08/07 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!