プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日の東京都感染者数161人。
こんなに自粛してんのに、
全然へらない

意味ないじゃないか!!
騙されてる
もう気が狂いそう!!!

無駄にあそんでいるやつらが
許せない!殺してやりたいくらい憎い
(本当に殺せないけど)

意味のまったくなさない自粛
ゴールが見えない
はやく結果でるとおもったのに
もう2週間だぞ!!!!なんでだよ!!
なんで結果でないんだよ

発狂するわ

質問者からの補足コメント

  • ゴールの見えない
    無駄で滑稽にしか見えない努力
    でもへらすためにはやるしかない

    成果がすぐに出ない
    馬鹿馬鹿しい努力をして
    意味があるのか……

    2週間で半減くらいしないと
    意味がない

      補足日時:2020/04/24 17:22
  • それとも2週間で半減になると考えてるのは夢見すぎですか?
    もっと成果出るのは来週くらい?

      補足日時:2020/04/24 17:26

A 回答 (20件中1~10件)

8割減などという方法が効率が悪いのは言葉からしてほぼ自明。

無理筋でもやらざるをえないのが問題の難しさをしてしています。「馬鹿馬鹿しい努力」と見るか、冷静に従うかが国民の格。極言すればホモサピエンスには人格者もいればどうしようもない人もいるということでしょう。日本人民には割と冷静な人が多いと思われます。民族の格とでも言えましょうか。
備考:アビガンとか薬の実用化が待ち望まれますね。それまでの辛抱です。
    • good
    • 1

もっと早くに自粛するべきだったな


絶対に国会はアホやろ
1月の時点でやるべきだったろ
大体海外から戻ってくる奴等を国内に入れるなよ!
とにかく中国人を入れたのが間違えだろな
今では後のまつり
日本人も頭のオカシイ奴が多い
症状が出てなくてもコロナになってる可能性あるからな
自分の身は自分で守るしかないと今はなってる
    • good
    • 0

まぁそりゃ当たり前ですよ。


こんな短期間のウイルスが感染しやすいような自粛なんだからすぐ結果が出るわけがない
が、やらないよりはやったほうがいいってのと
だらだらやるよりかはロックダウンみたいな形でやったほうが絶対早く終わる。
    • good
    • 0

自粛してなかったら4桁いくかもよ。

    • good
    • 1

自粛したところで


ウイルスには勝てない証拠でも
ありますね

自粛しない人に
怒りを覚えても

疲れるだけだと思いますよ

逆に考えて
自粛してる人がいてるから
感染者が少ないと

自粛してる人の頑張りを思う方が
体や心には
楽だと思いますよ
    • good
    • 0

自粛しない人が相変わらずたくさんいる。


政策も生ぬるい。
こんな状況では、人から人への感染は止まるはずがないですよね。
全く、一部が努力しても、協力しない人間がたくさんいるので、効果なしです。
こんなことをしていたら、感染拡大はいつまで続くんでしょう。苛立ちます。

今の自分に何ができるかといえば、自宅にこもってこういうところで、呼びかけるしかないと思うのです。
あきらめたらだめです。 頑張りましょう。

それから、あまりストレスをためると、免疫力も下がると思うので、
イライラしないほうが良いですよ。

ゴールデンウィークで出勤者が減ると思うので、通勤ラッシュ解消。
あとは遊びに行く人が自粛してくれたら少し効果が期待できるかもしれません。
気温と湿度も上がってきて夏のような気候になれば、屋外ではコロナウイルスの勢力が弱まるので、換気などに気をつければ、感染が減ることが期待できると思います。
    • good
    • 2

いつも気にして昨日より減る事を、胸をドキドキさせながら見ますが、なかなか減らない、しかし、休みなく息するように数字を受け入れいるほか無いです。

誰にも解らない、継続してカカランゴツ、ウツサンゴツめいめいが努力するほかありません。日本国民が一丸となって武漢発生ウィルスを乗り越えましょう。中国が隠したたことが一番悪いのです。自粛ステイステイステイホームをお願いします。緊急事態非常事態が、戒厳令に成らないために。
    • good
    • 0

8割減の根拠になっているシミュレーションが間違っているのかも

    • good
    • 0

>それとも2週間で半減になると考えてるのは夢見すぎですか?


 はい。

>もっと成果出るのは来週くらい?

 東京は感染経路がわからないこと。
 いまだに感染陽性が疑われる事案でも、検査しなかったりすること。
 ベッド数が足らず、自宅待機者が多いこと。
 満員電車が解決していないこと。(電車内で話をしないので、感染しづらいのでは? とは言われていますが)
 出かける人が多いことなどを考えると、来週でも半減はしないと思います。

 膿ができっていません。

緊急事態宣言が遅すぎました。

成果が出るのは、もう少し先だと思います。
小池さんもまだまだ始まったばかり、と言っていました。

>こいつらのせいでゴールが見えないのです
 そう考えるとイライラが止まらなくなります。
 馬鹿なやつらだなー、と眺めておけばいいんです。

あなたが焦ったところで、解決できる問題ではないですから。


>社会との交流たたれるし
>もう天涯孤独
 誰かと連絡とり合いましょう。
 あなたと同じように、淋しく思っている人はいるはずです。

あなたがすべきことは、遊びに行く人を止めることではなく、
あなたの淋しさを解消することに全力を傾けることだと思いますよ。
    • good
    • 0

要請を出して外出自粛してる人が増えたのは最近です


後二週間待ちましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!