dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この問題って「はさみうちの原理」使わなくても解けそうなんですがどうして使っているのでしょうか?
sinを絶対値の範囲で表す意味も教えていただきたいです。

「この問題って「はさみうちの原理」使わなく」の質問画像

A 回答 (3件)

だからこそ「はさみうちの原理」を使っている, ということ.



絶対値を使ってるのは... 解答を作ったやつの趣味かなぁ. 定義からいえば絶対値を使うのが正義ではあるんだが.
    • good
    • 1

「普通に代入」って, 具体的にはどうすることをさしていますか?



まさか, 「x=0 を代入する」なんていわないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしようとしてました。
でもsin1/xって振動するので極限値取らないので計算出来ませんよね?

お礼日時:2020/04/25 00:05

「はさみうちの原理」を使わない方法って, どのようなものですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に代入って出来ませんか?

お礼日時:2020/04/24 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!