幼稚園時代「何組」でしたか?

よくマックやチェーン店の飲食でお持ち帰りを頼むのですが。
客側は、店側の規制や、メディアの影響で、自然に広く距離をとってるのですが、中の厨房を見ると、狭い空間に人が多く、しかも50センチも離れてない状況で仕事してるのを見ると、いつ感染してもおかしくない様子です。
しかも、朝から晩までの長時間勤務は、あまりにもリスクのような気がしますが。
また、超忙しい時間帯は、もっとハイリスクになるような気がしてます。
従業員の事を思うと、期間中、何故一時閉店にしないでしょうか。
無理に営業して開けてたほうが、感染する危険性や、信頼問題などが生じ負の連鎖となり悪循環のような気がします。
あの店で感染者が出たから、もう行かないとかなどの風評被害のほうが大きいと思いますが。
会社側の売上ダウンや、会社の利益追求体質や、今後の存続の影響などがあり、やも得なく開けてるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ちょ・・

俺自身の事を言ってると思うの?
そうじゃなく、家賃は一番分かりやすく、一番最初に問題になるから例として挙げただけの事で、養育費も同様。
色んな人が色んな生活を抱えているという事を言いたいのですよ。
だから、全面的な休業補償が必要なのです。
    • 0
この回答へのお礼

そそ、僕かなあ。。。と思ったよ。
確かに、個々には色々な事情がある人はいるよ。
その事情を踏まえて、個々に特別扱いをして給付金は出す訳ないよね。
借金だ、養育費だ、個々の事情まで国が対応すると思うの?
現実的に、一般常識で考えてくれないかな。
僕、何歳?学生?
レベル低すぎて相手できません。

食費とか携帯代とか車のローンとかは?

別れた女房に養育費と慰謝料の残りも払わにゃならんのだが?
それから同棲中の彼女の借金返済と・・・w
    • 0
この回答へのお礼

なるほどw
優先順位は、分かりますか?
自分や他人に移し最悪は死に至る可能性があり人命に関わる事ですよ。
レベルが低すぎる回答は、次回より、スルーします。
従業員に感染が蔓延すると、他の方にも移りハイリスクで負の連鎖になり、すぐ店は閉めることになりますよ。
感染して、入院まですると医療費もかかり、仕事したくても当分不可能ですよ。
生活費の不足の場合は、生活保護で賄うことも可能です。

しょうがない。

仕事しなきゃ家賃払えん。政府が休業補償すりゃええねん。
    • 0
この回答へのお礼

現在は、住居確保給付金が支給されます。
原則期間は、最大3ヶ月で、コロナの影響で仕事を失ったり、収入が大幅に減ったりした方が対象です。
国の補償内容を確認してください。