街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今までパチンコへ依存症患者は莫大なお金をパチンコにつぎ込んでいたわけですが、中断する期間が長くなると依存状態から開放される人もかなりの数出てくると思います。そうすると、その人達の興味は、どういったものにその資金を振り向けると想像できますか?
パチンコはかなりの金食い虫ですので、それだけの資金がどこへ向かうのか気になっています。

ちなみに私自身は、学生の頃はかなりお酒大好きでしたが、卒論が忙しくなりお酒を飲む時間がなくなり中断していると毎日飲まなくても気にならなくなり、時間とお金を節約できることに気づきお酒を辞めました。お酒を飲んでいた時に費やした余分な時間とお金は、DVD、ゲーム、ドラマなどコンテンツに使うようになりました。

質問者からの補足コメント

• 新たなギャンブルをする人が多いかもしれませんが、他にはどのようなものに興味やお金が向かいますかね?

A 回答 (3件)

ほとんどがすぐにパチンコに戻ると思いますが、オンラインゲームとかに課金しそうですね

• 0

都市伝説として

UFOキャッチャーとかとか!

( ^∀^)(笑)
    • 0

公営ギャンブルかな?

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。確かに最も多そうですね。ただ、他にはどこに向かいそうですかね?