プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休業してるパチンコ屋から賃料を下げてくれと言われました。
国は何をしてるんですか?賃料下げたらまるで私がコロナの補償をしてるみたいじゃないですか。
検討中という返事をしましたがまさか自分にも経済的負担を強いられることになろうとはw
この政府は無能だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 現在は支払猶予を検討してます。
    4割の猶予を認め、潰さないようにしないといけません。
    もしくは直接的な経済支援をしてもいいかと考えてます。
    株式を我が社が80%程、掌握し経営活動自体に手をつける。そうすれば私としてもメリットが大きいし社会貢献にもなる。

      補足日時:2020/04/26 19:09
  • 自身で調べてませんし(調べる必要もない)相談もしてません(相談する必要がない)。

      補足日時:2020/04/26 20:51
  • 本音を言うと私としてはそのパチンコ屋が正直、邪魔なので潰れてもらってもいいと考えています。
    そのパチンコ屋さえなければ大きな事業展開の足掛かりをそこに作れるからです。
    ただ、私の一存で決定できず決定権は会長がもっています。その会長は家賃の50%値下げを検討中(私はえ?って思いました)なんですよ。まぁ頑固なのでそうなると思います。
    会長いわく「金は最低限あれば良い」とのこと。なら私個人の事業展開に資金援助して欲しいですが。
    もし私が決定権をもったならパチンコ屋には値下げどころか値上げしてパチンコ屋を潰し新しい事業展開しますよ。
    私は欲望の塊なのでいつになっても満足しないでしょう。100欲しくて手に入れれば次は1000欲しくなる。
    最低限の金ではなく根こそぎ手に入れたいのが本音。

      補足日時:2020/04/28 16:23

A 回答 (6件)

補償請求できるのでは


下げずに潰れてもらったほうが良いのであればそのままで
ただまぁ、現状で値下げを交渉してくるとはなかなか無鉄砲だと思います。
    • good
    • 0

パチ屋が倒産して賃料が全く入らなくなるよりも、多少妥協して賃料が入る方が得策なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。それを恐れてます。

お礼日時:2020/04/26 19:04

貸主と借主の駆け引きは、普通の経済活動でしょう。

    • good
    • 1

賃料下げた八割は、補償が出るみたいなニュース見ました。

調べてみて下さい。
    • good
    • 0

>この政府は無能だと思いませんか?



 まず、自身で調べたり、県、市へは、
相談、問い合わせをした上での
「無能」発言でしょうか?
    • good
    • 0

盆正月といえど、断食でもあるまいし、必須ライフラインは 陰日なたとなり動いて無休であることは表裏一体としてあるのではないでしょうか。


で、盆の花火大会、正月の羽根つきのような、テレビマスコミ、常駐レジャー・アトラクション、ギャンブル・パーラー・カントリークラブの芝のようなものの家賃などは、ライフラインの本筋・本線ではない。
政府日銀が返済を催促日するから末端の小遣い要求もあるわけであり、常駐のサービスアトラクションも客足・お足が回転しないならば返済日など無用の硯・石頭以外の何者でもない。
政府が、床に落ちたパチンコ玉のように、フロアーに墜ちたバナナの皮のように、社会を転倒させる中枢でありその行為を信用のプロパガンダとする店頭数々も本末転倒である。
社会が魂が抜けると騒動し出すにちがいない。
ライフラインの再整備+新創造、その再企画の登場が待たれるのではないでしょうか。盆正月が日常化しすぎた。
政府に企画を持って行って、政府に運営稼動させたらいいのではないでしょうか。かつては3公社5現業(塩、通信、鉄道網。郵便、国林、印紙、カイザルコイン、アルコール)というものもあったようだ。それらに歴史的延長プラスアルファなりを追加することにより、政府を元凶とする杜撰加留多、インフレデフレ、非道火遊び延焼、民族紛争、ボーと支店じゃないよ、ばかもやすみやすみいえ、らが改善されていくのかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!