プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は初心者で運転免許を取得してからほとんど運転していませんでしたが久しぶりに運転したら大失態をしてしまいました。
店舗前の道路は二車線だったのですが行きたい方向が右だったのでそのまま右に出てしまいました。
曲がってすぐ信号なので止まったら前の車が私の方を向いていて反対車線に入ってしまったことに気がつきました。
車が動いていない瞬間に右に曲がって元の車線に戻りました。
とても焦ったし恥ずかしいし危険だし本当に周りの運転手の方にはご迷惑をお掛けしてしまったと深く反省しております。
どうしたら二車線のときに瞬時に左折しかできないと判断できるか教えてください。

「私は初心者で運転免許を取得してからほとん」の質問画像

A 回答 (3件)

中央分離帯がなければ突っ切っていきますけどね。

• 0

ハンドルのあるほうは常に道路の中央車線側。

でも、やらかした失敗は、そんなことは分かっとる、とにかく右に行きたいんじゃという気持ちが先走ったためかと。一度失敗すれば、2回目はなしです。
    • 0

中央に壁のような物があると初見のところは間違えますよねぇ…

見た目的に見破る方法は無いかと
あるなら知りたいw

けど…可能性としては 脇道から出る前に左側にもしかしたら 左にしか行けない という交通標識のポールが立っている可能性がありますね
    • 0