【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕は鼻炎持ちなので鼻が頻繁に詰まり特に寝てる間など凄くて寝てる間は常に口呼吸になります。しかし口呼吸だとあまり良くないと聞いたので鼻呼吸に治したいです。そこで寝てる間口に専用のテープを貼ろうと思ったのですが鼻も口も閉じてしまって窒息とかはしないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 寝てる間は片方の鼻だけならなんとか機能します。

      補足日時:2020/04/27 10:08

A 回答 (4件)

一度医師に相談されてみてはいかがでしょう。


昨今非常時で気軽に受診は控えたい所ですが、
折を見て耳鼻科に訪問されることをお勧めします。人は歯に問題があればすぐに歯科を利用しますが、鼻の問題となれば案外と放ったらかしにしがちです。私も鼻炎の症状がありましたが、季節の変わり目に年に一度ほどの耳鼻科受診で、問題なくスッキリと過ごせています。
    • good
    • 1

口呼吸の場合なら喉の粘膜が乾燥しないようにする為のマスクがあります。


要するに湿らせたスポンジの用な物をマスクに入れると言う物であり、ドラッグストアでも扱っています。
また、「鼻腔拡張テープ」(使い捨て)と言う物も有り、それで鼻の穴を広げて空気を取り入れる量を上げると言う物であり、これも
ドラッグストアで扱っています。
スポーツ選手が練習中や競技中に結構使ってもいますし。
両方併用するのもイイかも知れませんし、一度試してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

私も悩ませられました。

年中鼻をかんで居ましたし点鼻薬を使っても目が覚めて
又、点鼻薬でしたが友人から勧められ、ぬるま湯に塩を溶かして鼻から吸い込み
口から出す鼻うがいなるものをして、寝る前に市販の化膿止め抗生物質薬を
塗ったら治りました。鼻うがいは初め恐々でしたが刺激も無く、鼻が通り
化膿止め薬で両方の鼻もスッキリです。お試しあれ。
テープでは息苦しく目が覚めますよ。
    • good
    • 0

鼻炎がどうにもならないということであれば、口呼吸をやめるのではなくて口呼吸をしても大丈夫なようにするべきだと思います。


最近は貴重ですがマスクを着けたり、部屋の湿度を高く給ったりするのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報