アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の子供が自転車やブレイドボードを使う際に自発的にヘルメットを使用するようにしたいと思っております。啓蒙資料や動画など参考になるものや経験談を教えてください。

A 回答 (8件)

    • good
    • 0

プロの動画を見せてはいかがですか?みんなかぶっています。


その上でなぜかぶっていると思うか子供に考えさせ、
子供と一緒にルールを作りましょう。
しなければ自転車やブレイドボードを使わせなければいいと思います。
    • good
    • 0

虎刈りにしてしまう。

    • good
    • 0

安田大サーカス団長の事故の話を調べて下さい


「ヘルメットをしていなければ命にかかわる事故になっていたかも」とあります
その話をして、事故の際の怪我の画像をお子さんに見せる
子供用自転車とロードバイクは違うけど転倒したら危険なのは同じですからね
自分の目で見て「怖い」と思わなければ気をつけようとは思いませんから
聞くだけではダメなんだと思います
その怖さの想像がつかなくて
ビジュアル化させると現実でこうなるんだと理解できると思います
    • good
    • 0

親が家の中でも常にやっていれば真似すると感じます

    • good
    • 0

躾なので 親のあなたの責任



それを 子供に責任転嫁させて 又 親の責任逃れを してるだけだが?
    • good
    • 1

ヘルメットは頭が重くなってバランスが崩れ安いのでオススメしません。

    • good
    • 0

まずは帽子から

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!