アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookでお友達の投稿を見ると『このコンテンツは現在ご利用いただけません』と出ます。
お友達に聞いても設定はお友達のままだって言います。
お友達の投稿全てが見られないのならブロックされたのかもとも思いますが文章は読めるのです。
画像のみが見られない様です。
バージョンも自動更新の様です。
どうしたのかわかる方居られますか?
宜しくお願いします。

「Facebookでこのコンテンツは現在ご」の質問画像

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
>一回だけではなくて以前は見られていた過去の画像にも同じメッセージが出て今は見られなくなっています。
一度見られたものでも今見られなくなるものはたくさんあります。
友達が自分で削除したり公開範囲を変えたのでなければ、運営側もしくはその画像の大元が削除した可能性が大です。
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございます。そうなのですね。
ただ、他の方にはちゃんと画像が見えている様でコメントも付いています。
インスタから投稿されているようなのでその不備?とも思ったのですが、他の方には見られるって言うのが不思議で。
友達申請をしなおしてからまだ投稿が無いので、今後に期待しています。

もしかしたら画像とかリンク先がFBの利用規約に触れて削除されたのかもしれません。

最近厳しいのです。私の友達もとある投稿をシェアしたら、その情報がフェイクニュースの可能性があるとされて
画像だけが削除されました。
相手があなたをブロックとかではないです。そしてこのメッセージが出たものは基本的に見られませんからあきらめましょう。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
それが、一回だけではなくて以前は見られていた過去の画像にも同じメッセージが出て今は見られなくなっています。
規約に触れる様なものではなくただの空の写真とかも全て見られません。
そのお友達を一度友達から外させてもらってもう一度友達にしてもらってもだめでした。
でも一度このメッセージが出たものは基本的に見られないと教えていただいて、今後は見られるようになるかもと少し期待が持てました。
有り難うございました。