電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OS: WINDOWS ME
メモリ: 256
NEC LAVIE LL700R/7
ーーーーーー
ノートンインターネットセキュリティ2005では、ANTIVIRUSも付いていますが、システムの全スキャンをした場合、メモリが極端に不足します。何か設定が誤っているのでしょうか

A 回答 (6件)

OSがMEである事が原因です。


windows2000にするとメモリ不足の問題は解消します。
windowsXPではメモリは512以上で快適に動きますのでwindows2000がお奨めです。
    • good
    • 0

リソースメモリの概要と対策


http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html


Windows高速化ツール
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488 …
    • good
    • 0

原因は、MEの宿命です。



リソース問題が有り、とても、使用に耐えられないと思います。

フリーズの繰り返しでは、有りませんか???。

私は、ME,2000の、デュアルブートを選択して、通常は、2000を使用しています。

とても、快適に使用出来ますよ。

バージョンアップ版のWin2000で、充分です。

2000が、トラぶっても、MEから、起動して、データーの救出が出来、2000の再インストールも、楽にできます。

選択肢の一つとしてください。
下記の、ディアルブートの基礎知識。の、URLを参照してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html
    • good
    • 0

ME+ノートンじゃきついよ。

メモリ増やしてもしょうがないし。この先もPC使い続けるんなら新調したほうがいいと思うんだけどなァ。
    • good
    • 0

こんばんは。



セーフモードで起動してスキャンしてはいかがでしょうか?
セーフモードで起動すると余分なソフトが全部停止されます。
おそらくメモリ不足も起こらないでしょう。
PC起動時、または再起動時にF8を連打して
「Microsoft Windows ME Startup Menu」にて「3. Safe mode」を選択。
キーボードの判別を聞かれたら「半角/全角」キーを押して下さい。

タスクアイコンは出ませんので
スタート>ノートンを起動してくださいね^^。
    • good
    • 0

シマンテック社のホームページに参考になる文書がたくさんありました。

ぜひ検索してみてくださいね。もしそれでもメモリーが足りないのであれば増設をなさったほうが良いかもしれませんね。(私の場合はリソース不足になってしまって、こことシマンテックのホームページを参考にしました。結局パソコンのスペックが足りなくて2004に戻しましたが。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!