アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時HTMLを知らない奴って何なの?

ブログ作ったり動画投稿ぐらいしろよ今時の人間なら、って思います。

A 回答 (3件)

仕事で扱ってますからHTMLは知ってますし、PHPもJavaScriptもASP.NETもCGIも知ってますが、個人でブログだの動画だのツイッターだのというのは、一切やってません。

別に、個人で発信したい情報などありませんし。
みんながみんな、流行っているから、なんていう理由で、しょーもない駄文や駄画像をアップするのは止めた方が良いと思います。
もちろん、面白いもの、凄いものを持っている人がアップするのは、嬉しいですけどね。
ただ、発信をするにしても、今時はHTMLなんて知らなくても気軽にアップできるサービスがあるんですから、何もわざわざ覚えなくても良いのではないかと。あんなのは単なるツールなんですから。
    • good
    • 1

>今時HTMLを知らない奴って何なの?


普通の人ですね。
今時はHTMLは機械生成されますから人間が知る必要は無い。
質問者様が今時の人では無く2昔くらい前の人だと言うことでしょう。
    • good
    • 2

15年前HTML+CSSをしっかりできると新しい技術にちゃんと対応してるって言われました。


10年前HTML+CSSはJava Servletに埋め込まれるものになりました。
5年前HTML+CSSを手書きできると古参の人?と言われるようになりました。
現在、新人エンジニアにHTML+CSSの話するときょとんという顔されます。
けれど、書いて見せると「Servletに書くあれか」と納得してくれます。

もう…今の新人エンジニアにとっては多かれ少なかれHTML+CSSは自動生成のリテラル文字列の一部に過ぎず、古の謎の呪文みたいな扱いです。
WebデザイナーとかHTML+CSSを扱う事を仕事の主体としている人以外の若年層はもはや体系立ってHTML+CSSを扱えないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!