アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10を使っています。友人にパソコンを貸す事になりました。
しかし、これまで、自分が使いパソコンに残っている内容.メールやワードのファイルなどは見せたくありません。

何か良い方法はありますか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

相手に見られたくないなら、貸さないか、完全にデータを削除してから、貸す。




Aminidtrators権限で、相手には、Usersグループに属するアカウントを作り、他のAdministrators権限でしかユーザファイルなりにアクセス出来ないようにしたら、アクセス出来ませんけどもね。
    • good
    • 0

先ずは、友人用のゲストアカウント(非管理者)を作成して、


それを利用するようにしてください。
administraorや貴方のアカウントのパスワードは絶対に教えないように。

見せたくない内容は、
それを貴方のアカウント下のフォルダーに移す、
そのフォルダーに対するアクセス制限を設定する、
のいずれかをお行えばよいでしょう。

ただ、貸している間のデーター破壊も心配なので、
見せたくない内容は全てバックアップを取って、
PC内から削除するほうが安全かと思います。
    • good
    • 0

友人用のユーザーアカウントを作成して貸せばよいのではないでしょうか。

管理者権限でなければ他のユーザーのファイルにはアクセスできません。

Windows10 ユーザーアカウントの権限の種類を変更
https://www.pasoble.jp/windows/10/088104.html

ユーザーアカウントの追加:

Windows 10 ユーザーの追加、権限変更、削除
https://kb.seeck.jp/archives/12371

ただ、システム関係のファイルなどにはアクセスできなくなりますし、設定等の変更にも制限があります。それらを含めて変更するような希望があるのでしたら、外付け HDD にイメージバックアップを取ってから、リカバリをして貸してあげれば良いと思います。イメージバックアップは、元の環境に戻すためです。これがあれば、ハードウェア的に壊されない限り、戻ってきたらリストア(復元)すれば、元の環境に戻すことができます。

Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

Windows 10でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!