街中で見かけて「グッときた人」の思い出

アベノマスク2枚まだ来ませんよ。マスク転売者や高額販売者のマスクを政府が買い取り、安定供給を目指すとしていますが、シャープも売れきれ。減価販売をしていた日本メーカーも品切れ。1箱3000円から4000円は高すぎて購買意欲が下がります。こういう時の為に備蓄しておくことが大切だなと思っていますが、皆さんはどこから手に入れていますか?流石にマスクしないとNGでしょう。田舎もそうです(していない人もいるけど)。今後倒産しそうな業種(飲食店やその他の業界)も臨時の法律でマスクが販売できるようにしたら面白いのになあと思ったりしていますし、MSの創始者のビルゲイツ氏が人類は戦争では滅びない、ウイルスの感染で滅びると予言していたことが当たってしまいましたが、過去に予想していた方は沢山います。備えあれば憂いなし、もし昨年予想していてマスクを大量生産ストックしていれば、供給不足にならなくて済んだのにと思っています。1か月前はマスクなんてって思ってたのがいまじゃマスク1箱じゃ足らないなって思うような切迫感が出てきました。マスク今後どうやって手に入れます?手作りですか?高くてもなんとかネットやお店で手に入れようとしますか?

A 回答 (2件)

アベノマスクは、不良品問題が発生して回収と言う事態で、

配布が大きく遅れています。

手元になくなれば、先ずは次でしのぎます。
古いものを洗って使いまわし
ハンカチや手拭いで代用
最悪、手作り
街中公共施設の入り口で無料配布があれば、ラッキー
    • 0

そろそろ配給過剰になって値崩れしそうです。

おそらくあと一週間ぐらいで一箱2千円台になるのは間違いないでしょう。
すでに一部の店舗では売れ残った3千円台のマスクが山積みになっています。
    • 0