アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで、パチンコに並んでいる人が、公表してくれると開いている店が分かって行きやすいと言っていたが、知事は、その声に答えてどうするの?

A 回答 (11件中1~10件)

パチンコ屋が 安全を無視して営業を続けるのと同様 感染を増やすのにまったく躊躇しない パチンコに並ぶ人々は 潜在的な傷害罪幇助者だ。



コロナに感染している危険性が極めて高いとして まずは拘束して強制検査。
そして いわば依存症という 判断力を失った病気なのだから 再発を防ぐため 住民票と照らし合わせて 各自治体と警察に通達する。

とするといい。

ホントに捕まえるべきは客であって パチンコ屋じゃないと 自分は思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も、パチンコに並ぶ人々は、傷害罪幇助者だと思います。

お礼日時:2020/04/30 07:29

一方で、パチンコ屋の方、特に感染者が出てない地域だと、こっそり地元のお客で開業しすることで、なるべく経営踏ん張りたいだけなのに、他府県から押し寄せて来られて目立つのは困る・・って事も言ってましたね。


そうなると、うちの地域は大丈夫だべ!って地元の客も敬遠する人出てきて、今だけ来る客だけで営業してちゃ、いずれオワコンになるのは明らか。ちょっとずつ落ち着くんじゃないですかね?
一部の粘ってるお客の個人情報は政府で入手してるでしょうし、大枠では店名公表効果が出てる訳なので、後は関係部署に任せて知事は他の心配すれば良いのでは?
最後の最後の残りカスの方々は闇カジノでも行くんでしょうし・・・
    • good
    • 0

店名公開ってw 手ぬるいですな・・・


遊びの外出者には、10万円を支給しない!
それでも、営業&客が来るようなら、
強行策で、電気の供給をストップすれば良いだけでしょ

議員はそんな事もわからないのか・・・

自粛自粛と命令ばかりではなく、
家にこもれるよう具体策を提供しないのか・・・

失業するような人以外は、10万円なんか不要だから、
書籍でもゲームでも提供しようよ。
有料映画をNHKで無料開放
最終兵器は、無修正動画をネットで無料開放
    • good
    • 1

遠回しにさらし者にしたいだけだから


それで客が集まろうが後は
その状況を見る 一般人の判断なので府民の主張でしょうね
この時期にパチンコより
元々パチンコ屋が違法すれすれの営業してるのを追及の意味があるでしょう
不必要なパチンコ屋がこの緊急時に営業とかふざけてると本音は言いたいでしょうね
    • good
    • 0

知事の行為が裏目に出たと捉える人も多いですが、こうして問題を浮き彫りとし、法を改正してゆく段取りとしてこれは正当な手法です。

法律に則って行動したのに効果がないどころか逆効果だったということは、それは知事が悪いのではなく法律が悪いのです。ですから今回のことを受けて法律が改正されるでしょう。その切っ掛けを作ったのが知事であり、結局最後に笑うのも知事です。
    • good
    • 0

そうだね。


そういう人たちに対してテレビ取材したら、顔を隠さずに報道してもらいたいね。

パチンコ店の入り口で体温測定して高熱が出ていない住所を特定できる会員だけを入店させ、店内での飲食、喫煙、台の前での会話を禁止しているというのであれば、まあ、個人的には許す。

・・・本題・・・

今度は客として来店した人の顔と名前を公表するとすれば良いんじゃないかな。
顔も名前も個人情報保護法に触れるものじゃないからさ、公表しても問題はない。


・・・余談・・・

こういう時、マスメディアが率先して客として来店した人の顔を晒すべきと思うんだ。
パチンコ店の駐車場に入る車もナンバーを隠さず報道しようぜ。
    • good
    • 0

こーゆーヤツらの列に


車が突っ込めば いーのに…
。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 3

都や市の自粛要請を受け入れないと除名するとパチンコ組合も言っています。


通常は、景品類をパチンコ組合を経由して仕入れているので除名されると景品の仕入れができなくなり、営業できなくなりますが、自粛せずに営業を続けている店は、「店に来てくれる人がお客さんであり、クレームを言っているのはそもそもパチンコをやらない人でお客さんではない」とクレームも意に介さない。
また、営業中の店の中には、独自の特殊景品の流通ルートを使っているところがある。大遊協や大阪福祉防犯協会に加盟していなくても営業を続けられるみたいですね。

https://www.yugitsushin.jp/news/hall/%E9%83%BD%E …
    • good
    • 0

当然ながら、マニアや依存症な人は、時間をかけてでも/車を飛ばしてでも行くので、


そんな人には絶好な情報になることは、誰もが承知しています。
公表で期待するのは、他の善良な人たちによる社会的制裁です。
一般的にはパチンコ店も地域商店組合等に加入していますが、
そこから批判され退会させられるかもしれません。
    • good
    • 1

玉川徹

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!