電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fラン大学あるあるといえば二日酔いのまま大学来て講義中にゲロ吐く学生がいるということですか?

A 回答 (5件)

いいえ。

適当に何も強制せずに好きにさせて、いざテストで大学教養レベルの問題を出したら0点が続出して学校の授業が崩壊するから仕方なく、テストを簡単にするか、出席させて努力賞で進級させるように配慮しなきゃいけないのがFランです。

上位の大学でも別に遊びまくってるやつとか、授業にこないやつはいますが、いざテストで大学教養レベルの問題を出せばそれなりに最低限の点数ぐらいはとれるように自力でどうにかしてくるのが大多数だから教授もいちいち構わない自主性に任せることができるのです。

あとは、大学がどこまで厳しくしたいかです。
    • good
    • 1

Fラン大の学生は、二日酔いの日はそもそも大学に来ないので、それはちがうでしょう。



むしろ、「数学の授業が、(小学生で習う)分数の足し算、引き算から始まる」ってことかな。
(そして、中学レベルに行くことなく、学期が終わる)
    • good
    • 0

全く違いますね。

真面目で勉強も熱心な学生がいて,旧帝大や有名国立・私立で博士号をとった教授の,たいへん魅力的な卒論や修論の研究をしています。就職も工学系ならかなりよく,地元の中堅企業から全国大手までに採用されて活躍しています。Fランというのは,単に,その大学に合格した学生の入試成績下位のごく少数者の受験時のある試験の成績に過ぎません。大学に入って伸びる学生はたくさんいます。
    • good
    • 0

いいえ違います。


そう言う学生が多いのは
京大と早稲田です。
    • good
    • 0

それは、もう少しランクが高い大学の話では。


Fランの大学生なら、二日酔いなら休むと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!