プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

混乱した状況ではパニックがパニックを呼ぶし、
国会議員が理性的に、落ち着いて議論をする様子を見せた方が良いし、
株も上がると思います。(いつもああではありますが)
それとも、あの位派手な方が国民も気持ち良いのでしょうか?
(まあ、いつもああですが)

質問者からの補足コメント

  • Good件数に従いこちらをBAにさせていただきます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/03 18:55

A 回答 (4件)

典型的な大陸系の人間です、どうしようも無いです。



人の話を聞かない、考えない。言動は常に喧嘩ごし、過誤の反省など、これっぽっちも無し。

落選させるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ぽいですよね。
あーいうスタイルは欧州にはいなそうです。

主張内容に耳を傾ける前に引きますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/30 19:56

蓮舫はダメですね。


森ゆう子とか辻元清美とか福島瑞穂などと同じく、「自分自身の『人間性』とか『能力』がどの程度か」など反省した事がないのでしょう。
彼女らは、完全に自分の言動に酔っており、人間・社会・歴史・倫理・哲学などについて古今東西の先達たちの思考を学ぼうともしません。したがって、人間社会における「普遍的な人のあり方」とは全く無縁の、欠陥人間でしょう。
私は、彼女たちを見ていると、ある種の精神異常だと思わざるをえません。知識以前の、「人格」があまりにもお粗末過ぎますから。

ただ、日本社会にとって根深く恐ろしい事は、彼女らを当選させる有権者とか、その言動を痛快と感じる人々がそれなりに存在する事実です。それらの人たちは、彼女たちと同じような精神構造なのだろうと類推できますが、浅はかで客観的思考が出来ないこういう人たちは、その時の風潮次第で、ポピュリズム(愚民政治)と危険なナショナリズムに直結しますから、大きな社会的危険をもたらします。普通選挙でありながら、ヒトラ-ナチスとか大政翼賛会が圧倒的支持をされた歴史を忘れてはなりません。

蓮舫らの言動と彼女らの支持者を見ると、コロナ騒動をきっかけに社会不安が増大する社会において国民の劣化が進まぬよう注意しなければならない、と強く思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/30 12:24

限りなく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿する前に漏れはないか確認した方が良いです。
私もたまにやってしまいますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/30 05:50

残念ながらここから政府に伝わってなんとかなる可能性は低いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、政治カテの投稿者の殆どがそう思ってると思います。

もしかして、「なんとかならないか? 」←これをそのまま解釈してるんですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/30 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!