電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパートの倉庫の鍵紛失について。
東建コーポレーションのアパートに住んでいるのですが、倉庫の鍵を無くしてしまいました。そこで、東建の方に問い合わせた所、東建の方でもスペアキーを持っておらず、倉庫自体を変えなければならないので、お値段が高くなります。と言われました。賃貸で、倉庫自体を買い換えるというのは、聞いたことがないのですが、普通のことなのでしょうか?また、値段を詳しく聞きたいと言っても、言葉を濁されて、教えてもらえなかったのですが、どれくらいかかるのでしょうか。もし、倉庫自体買い換える以外の方法があれば、教えていただきたいです…。

A 回答 (5件)

鍵を取り替えるか、代替の鍵をただ作製して貰えば済む話なのだと思うのですけどね、、、。



倉庫自体を買い換えるなんて話は、私も聞いたことがありません。

あまりにもごちゃごちゃと言ってくるようであれば、法テラスへ弁護士相談にでも行ってみます、とでも言えば、相手はコロッと態度を変えてくると思いますよ、、、。
    • good
    • 3

どういった倉庫なのか分かりませんが


鍵が交換できるタイプでないなら倉庫ごとになるのでしょうね
スペアキーが無いというのは、質問者さんが持っていたのはマスターキーなのですか?
状況がいまいち分かりません
値段に関しても情報が少なすぎるため判断しかねます
    • good
    • 0

うん?



鍵屋さんに連絡して見積もりを取ってみては? 意外に鍵の取り替えだけですむかも。
    • good
    • 0

倉庫って、要は物置ですか???



物置なら、作ったメーカーに問い合わせれば、対応してもらえると思いますよ。

メーカー名を確認する。
倉庫の型番等があればそれも確認する。

一番大事な話・・・
倉庫の錠の部分に、記号や番号が記載されていませんか?
正規の購入者だとわかれば、有料になるが、鍵をもらえるかもしれん。
    • good
    • 1

ふつうのことかは知らないけど、向こうには向こうの事情があって、それはあなたの都合と違う場合が多々ある。


そしてそういう場合はふつうは過失を犯した側が譲るというのが、人の世の共通ルールというものである。

どのくらいと言っても、倉庫の規模やグレードにより値段はピンキリ。
そこに施工料人件費手続き費用などを加えれば、今の段階で値段を確定せよというのは無理だろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A