限定しりとり

東京の人口多すぎませんか?1300万人ってびっくりです。
絶対上京してきた人ですよね?8割

A 回答 (8件)

東京の原住民は少ないでしょうね。



ほとんどは、国内移民ですよ。

それは江戸時代から始まっています。

だから、三代、なんて基準を設けた訳です。

三代続いて、始めて江戸っ子を名乗れる。
    • good
    • 0

そうですね、


東京だけ消費税20%にするとか、転入届けは10万円とか、
本当のドーナツ化現象になりそうですね。

8割は大げさ
まあ、その人たの子孫は多いでしょうけどw

個人的には、10か20年で首都変更すれば、地方の都市開発が活発になると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首都変えてほしいです。
岡山って言う説ありますけどどうなんでしょうか?

お礼日時:2020/05/01 07:34

上京した人のことおのぼりさんなんて言いまうので・・・。

    • good
    • 0

石原さん頑張ってくれたお陰で住みやすくなったからね。

    • good
    • 0

生粋の江戸っ子なんて本当にごくわずかでしょうね(笑)


都内は都会に見えて、田舎出身者だらけなんですよ。
都会の人は冷たいなんて言われてるけど、その都会の人の大半は田舎出身者w

イジメだって田舎の方が多いですしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜、すなわち元ヤンキー?

お礼日時:2020/04/30 21:08

だからコロナウイルスに感染する確率も高い…(..)?

    • good
    • 1

東京であった人で、2代上が地元の人なんて皆無でしたね。

    • good
    • 0

単純に日本の総人口の1割は東京都民、3割は首都圏ですから、一極集中ですね。


おっしゃるように捉え方によると、8割方くらい、上京した方々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に世田谷区が多いですよねと

お礼日時:2020/04/30 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!