dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳男です。恥ずかしながら、女性と交際したことがなく、ふとした瞬間に消えてしまいたくなります。
情けないです。私の周りに、今まで女性と交際したことがない人はいません。
おもえば、大学時代も女性と食事に行ったり遊びに行ったりしたことはあっても、交際したことがないのは、私が人間として欠落しているのではないかと考えてしまいます。
仕事はマスコミ関係で忙しいため、出会いもありません。今の生きる目的は、故郷の母への仕送りのためだけですが、もし母が亡くなったらと考えるとゾッとします。
気になる人はいますが、仕事の関係者ですし、そもそも20代で魅力的な女性って、ほぼ彼氏がいると思うので、何も出来ません。今まで全部そうです。結局何も出来ないんです。真面目に生きていても女性と全く縁がない人もいれば、そうじゃない人もいる。情けないです。一体何を目標に生きていけば良いのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 様々なご意見、ありがとうございます。皆さん忙しいのに、すみません。何というか、私以外の人間でこの年齢まで交際経験の無い人がいないため、自分はダメな人間で誰からも愛されないんだと思ってしまっている所はあります。
    これから歳を重ねるごとに彼女を作るチャンスはなくなっていくと思いますし、先日、ナイナイの岡村さんが矢部さんにラジオ内でお叱りを受けていましたが、まともな恋愛をしたことがないから視野が凝り固まる、女性にコンプレックスがあるという内容は私自身に言われているような思いでいっぱいでした。

      補足日時:2020/05/03 05:09

A 回答 (3件)

大学時代に、もっと頑張るべきだったと言っても、過去のことを悩んでも仕方ないです。


現実的な問題として、今、マスコミ関係ならば、そのことが、行動を倫理的にも制限をかけていると思います。
性格もあるでしょうが、なかなか自由になったり、羽目をはずしたりはできにくいでしょうね。
そのことで、さらにご縁を遠ざけていると思います。

さて、現実的な話としては、母親や親せきに頼んで、お見合いを考えたり、昔の学校時代の友人に頼んで、紹介を受けることも良いと思います。
28歳だと、今が旬で、チャンスです。今からでも決して遅くはありません。
勇気を以て、ケジメを大切にしながら、誠実にお付き合いをしたら如何でしょうか?
但し、複数にアタックしたりして、多くを望むことは禁物。
マスコミ関係者は、出張をして留守にすることが多いと思うので、しっかりとして、自立した家庭的な身持ちの良い女性が良いのかと思います。
外見は二の次。年齢も、多少年上でも、5歳くらいまで、或いは子持ちの再婚でも良いと思います。
要するに、幸せになれば良いことで、お母様と仲良く暮らせる人が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

あなたの周りにはいないだけで、独身を(男女関係なく)楽しんでいる人もいます。


私は結婚していますが、それで目標ができたわけでもなく楽しい事ばかりでもありません。
あなたのようにバリバリ仕事ができるわけでもないのである意味羨ましいです。
無い物ねだりですかね…
人間完璧な人などいません。欠落していないから恋愛をしてきたわけでもないです。
目標は独身だろうが相手がいようが自分で見つけるしかありません。
相手がいないとなにもないなどそれはただの依存している人ですよ。
    • good
    • 1

自分も恋人いない歴=年齢ですが、無理して恋人作っても多分幸せになれないだろうなとは思います。

あと世の中が恋愛至上主義なので、周りに合わせる必要があるのかどうかと言ったところです。

あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!