プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠七ヶ月です。
誰にも相談できません。
ずっと死ぬことばかり考えています。
昨日は首を吊りましが、ロープをかけた瞬間
お腹の子供がバタバタと暴れだし
情けない話ですが、勇気も出せず
そのまま寝てしまいました。所詮口だけだなぁ
実行する勇気もありません。
どうやったら勇気は出せますか。
情けないことに、死にかたすらわかりません
死ぬと決めていても、酒を浴びるほど飲めば
勢いで首をつれると聞きましたが
子供の事を考えると酒も薬もてを出せません
だれか背中を押してください

A 回答 (8件)

その前に旦那さんもしくは周囲の人に相談できないんですか?

    • good
    • 0

なんの背中を押すの?

    • good
    • 0

あなたが死んだらお腹の子供も死ぬんですよ?そしたらあなたは人殺しになります。

どんなことがあったのかは分かりませんが自殺なんて絶対しないでください。産まなくても、堕ろすという選択もあります。まずは友達とかに、相談していくといいと思います。
    • good
    • 0

そこまで悩み、苦しむのであれば、その勇気とやらを、生んでみてから、死ぬ気でお腹の子を育てる勇気に変えることだな、、、もうその子はれ

っきとした、意思を持つ一人の人間なんだよ、、、なのにその子の命をなんでもう少し、尊重してあげないんだい?考えるよりも生むが何とやら、なんて言葉があるの知ってるよね?決してその子を生むことで、あんたが、苦しむ事になんてならないよ、もしそうなるのなら、あんたはまだまだ子供なんだな、、俺も、今の一番上の子ができた時、嫁と二人で散々悩んだけど(闇医者まで探した)生まれた時は、何故か二人とも、涙が止まらんかったよ、、、未だにあの時の感情は不思議だったけど、、、でも、次の瞬間に思ったのは、本当に生んでよかった!と言う事だな、、、どうか前向きに生んであげることを考えてやって欲しい、、、あんたの為に、赤ん坊の為にな、、
    • good
    • 0

死ぬ事は勇気ではないと思いますが…子供の事を考えたら酒も薬も手を出せないなら、子供の事を考えときましょうよ!何があって、死ぬ事を選ぼうとしてるのかは分かりませんが…今死ななくてもいつかはイヤでも死にますし。

死に急がなくても…
    • good
    • 0

理由も知らないのに背中押せるわけないじゃん


なに?旦那の子じゃないの?
それとも中学生なの?
借金80億円くらいあるの?
    • good
    • 1

まず、死ぬ為の勇気など必要ありません。


死にたい人の背中を押す人も居ません。

文面から貴女の具体的な不安の要素が見えて来ません。

お腹のお子さんは非嫡出子でしょうか?
お産の前中後に不安があるのでしょうか?

死ぬくらいなら市役所の生活相談窓口等に行って相談して下さい。

ギリギリでも子供を愛して酒や薬を遠ざける「意思」はあるのだからやれるはずです。
とても辛いかもしれませんがもうひと頑張りしてみませんか。
    • good
    • 0

詳しい事情わかりませんが、


バカなコトしない。

行政に相談する。
役所の子育て支援課に電話して下さい。
遠慮しないでホントの話して下さい。
専門家が対応してくれますからね。
ちゃんと助けてくれます。
心配しないで良いんですよ。

赤ちゃんはタピオカ900さんの子ですが、
人類の宝なんですからね。
勝手なコトしないで下さいね。

大丈夫だからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!