プロが教えるわが家の防犯対策術!

値段教えて下さい。
自分の物ではないので、情報がいまいち足りなくて、ネット上のそのテのサービスが利用出来なくて(^^;)
わかってることは、マキシマという車の名前と、車検はすんだばかりだということ。

走行距離もわからないし、これだけでは数字が打ち出しにくいとは思うのですが、いちばん安かった場合と、高く売れた場合をそれぞれだいたいでいので教えて下さい。よろしくです。

A 回答 (3件)

かなり難しい質問ですね(笑)

情報がまったく無いものね。
簡単に答えると一番安いと1万
高くても20万くらいでしょうか?
年式・走行距離・グレード位はわからないと
答えようがないなぁ
    • 0
この回答へのお礼

こんなに回答のしようのない質問に答えてくださって、ありがとうございます。
ものすごーっくおおざっぱでもいいので、とりあえず目安が欲しかったので助かりました。

中古車市場での日産マキシマの売値(1ケタ~40万円台)で考えると

現実的な買取価格は
0円~20万円ぐらいではないでしょうか

他の方も書いておられるように中古車の査定はデータや現物がないと判断のしようはありません
特に高年式車となると現物しだいではないでしょうか?
内装や塗装、下廻りの状態で査定価格は大きく変わるでしょう

確実に値段が付く方法は「下取り」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

車検がすんだばかりでも、0円なんてことがあるもんなんですか……。

下取りは出来ないんですよ。
というのも、持ち主が高齢者で、もう車を運転するのが危ないと判断して手放すことにしているからなんです。もう買わないから。

とにかく、高く売れるものだとしても20万くらいのものだ、ということだけでも参考になりました。
ありがとうございます。

これだけの情報では、なかなか判断できないと思います。

年式、型式、オプションの有無、修復歴、そして走行距離等がやはりわからないと・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうなんですよねぇ。たしかに情報が少なすぎるんです。
オプションなんかもまったくわからなくて。
ボーズのスピーカーをつけてるだとか、タイヤだけでもなにやら高いもの取り付けている、とか車の持ち主は言っていたのですが、それもなんのことやら。
聞いてる私のほうも車に関しての知識が何もないので、さっぱりなんです……