値段教えて下さい。
自分の物ではないので、情報がいまいち足りなくて、ネット上のそのテのサービスが利用出来なくて(^^;)
わかってることは、マキシマという車の名前と、車検はすんだばかりだということ。

走行距離もわからないし、これだけでは数字が打ち出しにくいとは思うのですが、いちばん安かった場合と、高く売れた場合をそれぞれだいたいでいので教えて下さい。よろしくです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

かなり難しい質問ですね(笑)


情報がまったく無いものね。
簡単に答えると一番安いと1万
高くても20万くらいでしょうか?
年式・走行距離・グレード位はわからないと
答えようがないなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに回答のしようのない質問に答えてくださって、ありがとうございます。
ものすごーっくおおざっぱでもいいので、とりあえず目安が欲しかったので助かりました。

お礼日時:2001/08/10 01:22

中古車市場での日産マキシマの売値(1ケタ~40万円台)で考えると


現実的な買取価格は
0円~20万円ぐらいではないでしょうか

他の方も書いておられるように中古車の査定はデータや現物がないと判断のしようはありません
特に高年式車となると現物しだいではないでしょうか?
内装や塗装、下廻りの状態で査定価格は大きく変わるでしょう

確実に値段が付く方法は「下取り」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検がすんだばかりでも、0円なんてことがあるもんなんですか……。

下取りは出来ないんですよ。
というのも、持ち主が高齢者で、もう車を運転するのが危ないと判断して手放すことにしているからなんです。もう買わないから。

とにかく、高く売れるものだとしても20万くらいのものだ、ということだけでも参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/10 01:32

これだけの情報では、なかなか判断できないと思います。

年式、型式、オプションの有無、修復歴、そして走行距離等がやはりわからないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうなんですよねぇ。たしかに情報が少なすぎるんです。
オプションなんかもまったくわからなくて。
ボーズのスピーカーをつけてるだとか、タイヤだけでもなにやら高いもの取り付けている、とか車の持ち主は言っていたのですが、それもなんのことやら。
聞いてる私のほうも車に関しての知識が何もないので、さっぱりなんです……

お礼日時:2001/08/10 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q燃費についての質問です。私の見た資料の「市街地走行燃費」、「定地走行燃

燃費についての質問です。私の見た資料の「市街地走行燃費」、「定地走行燃費」、「モード走行燃費」の比較表がありましたが、市街地走行燃費といううものがいまいちよくわかりません。
また、その表には「定地走行燃費」、「モード走行燃費」と比較していると、後者のほうが燃費が良くなっています。加速やアイドリングを行うモード走行燃費が低くなるのではないのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

市街地走行燃費って言うのは聞いた事無いです。
以前の「10モード」の事では・・・と思いますが、

>「定地走行燃費」、「モード走行燃費」と比較していると・・・
これは条件の違いからだと思います。
定地走行燃費は、車両総重量で行います。
モード走行燃費は、シャシダイナモで一定の条件で行います。
車両重量で負荷が違ってきます。
丁度境なら、車両重量が10kg違うだけで、燃費が2~3km違うって事も有ります。

また、車によっては、高速道路だと燃費が悪くなる物もあります。
私の乗っている ハイゼットバン デラックス 3AT では、
高速を90km/hで走るより一般道でも60km/hの定速で走った方が少しよくなります。
ギヤ比と空気抵抗のためだと思います。


http://www.geocities.jp/twosan2001/nenpi.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E3%83%BB15%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E7%87%83%E8%B2%BB

Q自動車学校の仕組みがいまいちよく分かりません。

大学生です。
夏休みに自動車免許を取ろうと思っているのですが、いまいち仕組みがよく分かりません。具体的には

1 授業と実技を受ける思うのですが、試験ってどのような仕組みになっているのでしょうか?仮免、とかって言う言葉を聴いたのですが…?
実際に免許を取るまでの過程(自動車学校に入って大学の授業みたいに講義と実技を受けて…そこからどうなっていくんでしょうか?)がわかりません。

2 通学と合宿と言うものがあると聞きまして、どちらがよりオススメなのか(実際に免許を取得してからのことを考えると)教えてください。個人的には合宿にしようかと考えています。

3 ATとMTがあるらしいのですが、普通の乗用車の場合はMTでいいんですかATでいいんですか?

いろいろ質問してすみませんが宜しくお願いします、。

Aベストアンサー

入校
→適性検査
→第一段階(校内での教習、学科)
→仮免許学科試験と実技の修了検定(校内試験)
→第二段階(路上教習、学科)
→技能の卒業検定(路上試験)

ここで自動車学校は卒業になります。

最後に免許センターで学科試験。

合格したら晴れて免許取得です。


通学か合宿かですが、短期間で取りたいなら合宿ですね。通学でも空いてる時期なら合宿とほぼ変わらない期間で取れますけどね。合宿で免許を取ると事故を起こしやすいなんて言われてますが、そんなことはないでしょう。

今の家庭用自動車はほとんどがATです。ただ会社の車やトラックなどはMTが多いのでMTを取得して損はありません。難易度は変わりませんし。

Q低音がいまいち… 改善策ありますか!?

ハイラックスサーフにて、ヘッドユニットがカロッツェリアのDEH-P910、スピーカーがアルパインのDLX-F177のフロント2WAY・アウターバッフルで、サブウーファーにカロのTS-WX99A、アンプは無いです。
デッドニングはドアのみしてます。(内張りはしてません)
で、どうも低音がいまいちしっくりこず、相談させて頂きました。
サブウーファーを強くすると、低音というよりも後ろ全体が「振動」してる様に感じます…。(ラゲッジスペースの真ん中に配置してます)
スピーカーのDLX自体は低音強い方ですが、こっちの低音上げるとパワー的には好きなんですが、結構中音域に干渉してしまい、う~ん、です。(全体的に輪郭がぼやけます)
それで改善策を模索中なのです。
パワードサブウーファーでは限界があるのは理解してますので、その上で現状のシステムは維持したたままでです。
例えば更なるデッドニング(ラゲッジ・内張り・床下とか)なのか、アンプ付けた方がいいのか…。
取敢えずこっから始めた方が効果的だよ、っていうのがあればお教え頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

A.no1です
デッドニングはお勧めです。相当音がかわりますよ。私の場合ダイソーチューン(100均ですね)しましたが、音が見違えるほど良くなりました。
まず、全てのサービスホールを埋めます。その為にダイソーに売ってある一番厚手のアルミテープを使います。
それとアルミテープの裏にはズレ止め用に売ってあるスポンジっぽいやつ(ダッシュボードに物を置いて滑らないやつ)を周りを残して張ります。
オープナーなどの針金が動くところは配線用のカバーでスムーズに動くようにカバーしました。
スピーカーの真裏のドアの内側には吸音用の5mm程度のスポンジを張りました。
アルミテープはスキージなどでしっかり貼らないと、高速ではげますよ(実際貼り直しました)w
適当で構わないと思いますが。水に濡れることを想定した選択をしてください。

Qだいたいどのくらいで直るんですか?(ムチ打ち?)

 停車中に後ろに追突されてしまいました。
当方ベルトはしていました。
で反動で(?)ハンドルに思いっきりぶつけました。
相手の(加害者)速度は多分20~30ぐらいかなとおもいます。
1ヶ月病院にいっていますが、まだ痛みます。
よけい痛くなっている気もします。
完治するのってそんなにかかるんですか?

Aベストアンサー

医学的には、受傷後に2~3週間ほどの急性期と呼ばれる期間を過ぎたら、症状は軽減するのが普通とされていますが、交通事故の被害者の場合、症状は多彩です(不定愁訴が多いという意味です)。

医師の立場からすれば、それほどの重症患者であれば、神経学的な異常があるはずですし、それらが認められれば入院させて安静期間を設けることになるでしょう。それがあなたの場合は通院されている…。その点からだけ見ますと、入院の必要性までは認め得ない症状であるということが推測されます。

むちうち患者という存在は、実は日本に特有のものと考えてもいいくらいのもので、世界各国さまざまなモータリゼーション社会が存在するのに、交通事故後にむち打ち症を訴えるのはわが国だけと考えてもいいでしょう。なぜでしょう。これは恐らく数十年前にわが国に蔓延した「むちうちは10年経っても治らない」といった風評(あえてこの表現を使用します)によって、重症感が根付いたものと考えられます。

私が言いたいのは、決してあなたが偽っていると言いたいのではなく、あまり神経質にこのことばかり考えていると、よくなっていいはずの症状がいつまでも続いてしまうということです。

ある大学の研究チームがむち打ち患者を2班に分け、何も具体的な治療をしないで観察だけした場合と、それこそ濃厚な治療を行なった場合の治癒までの期間を調査したことがあります。その結果、いずれの班も治癒までの期間に大差はありませんでした。

他覚的にも異常を認めるような症状であればそれなりの治療も必要と考えますが、医師から見てはっきりとした異常がないというのであれば、あまり神経質にならずに対処されたほうがよろしいのではと思います。

なお、ブラッドパッチは誰にでも適応となる術式ではないので、それを初めから検討するのは如何なものかと思いますし、本当に髄液が漏れていたとしても、それが事故によるものだと立証できないことは、この術式を提唱された篠永医師も法廷で述べられています。

医学的には、受傷後に2~3週間ほどの急性期と呼ばれる期間を過ぎたら、症状は軽減するのが普通とされていますが、交通事故の被害者の場合、症状は多彩です(不定愁訴が多いという意味です)。

医師の立場からすれば、それほどの重症患者であれば、神経学的な異常があるはずですし、それらが認められれば入院させて安静期間を設けることになるでしょう。それがあなたの場合は通院されている…。その点からだけ見ますと、入院の必要性までは認め得ない症状であるということが推測されます。

むちうち患者とい...続きを読む

Q運転であなたのこれだけは不安という所ありますか?

運転していていつもこれだけは不安という部分ありますか?(ちなみに、事故などは除く。誰でも不安ですから)

僕の場合は、左折が不安です。
果たして自分の安全確認が正しいのか知りたいですね。
左折が不安というのも、車高の高い車なので死角が
多いというのも原因です。巻き込みなどの見落としが
あるのではないかといつも不安です。

1、左折時に巻き込んで気が付かない場合ってあります   か?

2、曲がった後、ミラーなどで後ろ確認しますか?

3、みなさんの不安箇所は?

Aベストアンサー

 こんばんは。
 どうやら左折時についての不安があるようですが、まず「巻き込み」を実際にやってしまった場合は普通の場合は絶対気が付きますよ。たとえ人間だったとしてもです。音が聞こえなくても車体に何らかの振動があるはずです。どうしても左折後に不安だと思うなら、安全な場所に速やかに停車し、交差点を確認すれば良いのではないですか?そうすれば不安は解消されるでしょう。

 教習所や教官によってレベルは違うと思いますが、左折時の基本は数百メートル、あるいは数十メートル手前から車体を左に寄せて自分以外の物体が入り込む余地を無くせば良いだけでは?と、自分は思います。

 また2番目の質問に対しては、曲がった後に確認していたのでは遅いです。曲がる前に確認するのが大前提ではないのですか?「巻き込むかも知れない」と言う不安を無くす、また、起こさないために事前に安全確認をするのが普通ですよ。

 3番目の不安箇所と言う問いに敢えて答えるならば、音楽を大音量にしている車・運転中も携帯で話している人・ルームミラーを確認しない人etc...と挙げたらキリがありません。実際・・・自分以外は信用できないのが不安箇所ということになりますね。逆に他人からは私も不安の一部になっているのでしょうけど。

 左折の話に戻ります。きちんとセッティングしているとは思いますが、今一度、左ミラーの角度を確認して下さい。ひよっとすると自分の車の一部がミラーに写っていませんか?それは自分で死角を作っているのと同様かと思います。

 こんばんは。
 どうやら左折時についての不安があるようですが、まず「巻き込み」を実際にやってしまった場合は普通の場合は絶対気が付きますよ。たとえ人間だったとしてもです。音が聞こえなくても車体に何らかの振動があるはずです。どうしても左折後に不安だと思うなら、安全な場所に速やかに停車し、交差点を確認すれば良いのではないですか?そうすれば不安は解消されるでしょう。

 教習所や教官によってレベルは違うと思いますが、左折時の基本は数百メートル、あるいは数十メートル手前から車体を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報