街中で見かけて「グッときた人」の思い出

緊急事態宣言が発令されてる時なら、家の中でも家族とも食事は1人ずつ順番に食べて、寝るのも別々の部屋で寝て、会話もLINEでしたりしてますか?
それで家庭内が悪くなったら、それほど家族のことを考えてないだけだと思いますか?

家の中で普段通りに同じテーブルで家族団らんで食事をしたり家族一緒にテレビを見たり、普通に会話をしたりするのは、三密に反してる行為だと思いますか?

A 回答 (3件)

>家の中で普段通りに同じテーブルで家族団らんで食事をしたり家族一緒にテレビを見たり、普通に会話をしたりするのは、三密に反してる行為だと思いますか?

夫婦と子供とかだったら三密に反した行為でないと思いますが?
    • 0

さすがにそこまでしないでしょ。

家族の中で感染者が出て、自宅療養になったとかでなければ。
    • 0

私の意識足りないだけかもしれませんが、私の家ではそんなにしていません。

同じ部屋で寝て、みんなで食事を食べています。会話も普通にしてます。
ですが常に換気をしています。こまめに手を洗ったりとか、掃除する回数を増やしたりとかですかね。
密を避けようとする心構えはきちんとしていていいなと思いますが、さすがに家族の時間を粗末にするというのは少し違うと思います。(私のコロナウイルスへの危機感が薄いだけかもしれませんのでご了承ください。)
    • 0