アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走行距離8万キロ代の先代後期LSハイブリッドをレクサス認定中古車で保証3年付けて購入しようか迷ってるのですが辞めた方がいいでしょうか?
外装や内装はとても綺麗です。

A 回答 (9件)

あなたが買いたければ買えばいいし、やめたいならやめればいい。


迷う具体的な理由が書いてないので答えようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷う理由は走行距離が多いので10万キロ越えた辺りで足回り劣化による乗り心地悪化やタイミングベルトの交換、故障発生等整備にお金が掛かってくるのでは?という迷いです。

お礼日時:2020/05/02 18:49

それを買うのに燃費を気にしても意味ないかと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LSのハイブリッドはハイブリッドモーターをターボの過給機のように使っている為燃費は良くありませんし、燃費を気にして選んでいるとは一言も記載していません!

お礼日時:2020/05/02 18:51

値段と走行距離によります。



500万位上出すならメルセデスのSクラスも試乗した方が良いと思うな。
BMWの740iは3リッターターボなので税金も安いしね。
V8エンジンに拘らなければ740iの程度の良いのがオススメだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走りに関してはドイツ車が格上だという印象が有りますが、故障が多く修理に出しても部品は本国からの取り寄せになる為納期が掛かる事と保証が切れた後修理費がかさむ為候補には上がりませんでした。ただいつかは乗ってみたいなと思っています。ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/05/02 18:53

私は21年間BMWオンリーですが、欧州基準のバッテリーが高価であること、ランフラットタイヤが高価であることぐらいで、それ以外では特別に維持費が嵩むという実感はないです。



15年ぐらい前のE46時代に唯一壊れたCDチェンジャーは日本のクラリオン製のオプションでした(笑)

一昨年、右のヘッドランプがロンパリになって車検が通らないと言われ、交換するヘッドランプアッシーが18万円で、一瞬ブチ切れたのですが、レクサスのヘッドライトアッシーは20万を超えると言われて泣く泣くアッシー交換した次第です。ひょっとしてこのヘッドライトアッシーも日本の小糸製だったかもね、、、、。
    • good
    • 1

保証3年付くなら良いと思いますが、8万キロの認定中古車って存在し得るのでしょうか?


5万キロ未満でないとならあいように見受けられますが・・
    • good
    • 1

恐ろしいものを買いますねぇ、車検を取るのにもビックリするくらい掛かってましたよ。


それこそ新車を3年乗って乗り換える事が1番な車だと思う、それからは毟り取る様に掛かりますからね。
中古で買う車ではないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レクサスディーラーで車検受けても修理が入らなければ、トヨタ車と金額はさほど変わりませんよ!

お礼日時:2020/05/02 21:23

その修理がビックリするんですよ、まぁそれなりの車ですから部品も工賃も高いのです。


新車の値段の割から考えると3倍は掛かるはず、それが修理でありそれが起こりうる走行距離ですよね。
新車を買って初めての車検で普通の人なら驚くと思う、会社の経費で落とす人なら何とも思わないけどね。
部品もベンツやBMWよりかなり高いと思う、金銭的には大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/03 07:08

V8の5000cc、ハイブリッドトランスミッション、エアサス等は故障すると多額の出費になりますが、保証が3年も付くなら何ら心配する事はないと思います。

知人が乗っていましたが故障は全くと言って良いほど無く、ブレーキパッドやディスクも回生ブレーキの効果で全く減らず事実上無交換です。常時4駆なので路面状況が悪くても安心です。静かすぎるので、タイヤ交換時は静音タイヤを選ばないとタイヤ騒音が気になる事があります。迷うことは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/05/03 07:08

保証が付くなら買っても良いのではないでしょうか。



私の場合、3年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買いました。
現行50プリウスのデザインが好きになれそうにないということで、中古車しか
選べないという感じになり、ハイブリッドカーは故障すると高いという話も少なく
ないので、ディーラーで買いました。

ディーラーでは、下取り車とか仕入れたら、程度の悪いものはさっさとオークション
に流し、残りは自社ネットワーク内で販売しているようで、点検簿類とかもある
感じでした。

後は、①エンジンルーム丸洗い、②車内シートも丸洗い、③外装磨き、なども
あるので、中古車としては、人が使った使用感みたいなものがあまりない良さが
ありました。

保証はディーラー保証がもれなく1年付き、後は有償延長保証1年と2年が選べ、
有償延長保証2年に加入して、合計保証3年にしておきました。

実際に、3年でどれだけ故障したのか? という部分では、オプション装着してあった
フェンダーランプという、いわゆる電動ポールが故障したくらいでした。

■参考資料:福岡トヨタでTバリュー認定中古車買い有償延長保証はお得なのか検証中
https://matome.naver.jp/odai/2148950515767663901

フェンダーランプは、4万円くらいするみたいで、それは有償延長保証での申請して
みたらどうですか? と言われ、申請書類に署名した感じで、審査結果okとのことで
無償で修理してもらえました。

その他電子ブレーキシステム警告灯が点灯し、パーツ無償交換もありました。

ハイブリッドカーは、ブレーキ専用のコンピュータ搭載しているので、それ1個壊れると
15万円くらいとかそれなりの値段もするみたいで、高額といえば高額な感じあります。

中古車でも新車でも、道具ですので、例えばローンで3年とか5年組んで買った時に
修理代が発生すれば借金だけが加速するということになるので、有償延長保証とかは
絶対に入った方が良いと営業マンもお勧めしていましたが、ディーラー認定中古車って
そもそも品質が良いものを売っているので、あまり故障しまくる感じはないです。

外装とか、内装が綺麗で、気に入ったと直感で感じたら買いではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/05/03 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!