dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インプラントで40万の自費となったのですが、高額療養費で申請が可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

インプラントは保険適用外のため高額療養費は使えません。


但し、確定申告で医療費控除は使えますので領収書は捨てずにきちんと保管。そして来年の確定申告で医療費控除を行ってください。
    • good
    • 1

10万を越していますので、今年の確定申告で医療費控除の対象にはなります。


ほかにかかった医療機関、薬局の領収書も合わせて大切に領収書を保管しておいてください。 
ずいぶん節税になると思います
    • good
    • 0

自費なので適用外です




1円も出ません
    • good
    • 1

絶対に無理。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!