アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アベノマスク2枚まだ届かない。不良品回収があったのかもしれないが、あれだけ国会で政策について正しいって堂々とご発言をされていた総理なのですが、どうなってんの?こんなお粗末な政策なら他にお金を使った方が良かったんじゃないですか?

A 回答 (7件)

単なる思い付きの政策



そんなことよりも、466億円もあれば医療支援やPCR検査体制の充実などいくらでもできたはず。無駄遣いもいいところですよ。
    • good
    • 4

no.2さんの示された厚労省の配布状況ページは配布開始日から、一切更新されず、東京のみで、他に配布が開始される兆候はこの2週間、全く見られません。


no.4さんの回答を見る限り、4月17日に配布がされ、その後は配布していないようにも見えます。

先日国会通過した補正予算の10万円配布が先に終わりそうです。
マスクは当初予算の執行でしょうに。

466億で、小中高生のネット環境、大学生のネット環境確保(全国の大学では、オンライン講義が実施できてる!)で、高校生、大学生の学費免除、小中私学児童生徒の学費免除して、
だいぶんお釣りが来る。
(9月入学なんて、夢物語してる場合じゃない)
このお釣りで、和牛とか言ってた自民議員のいうたわごとの業界保証にさえまわせる。
    • good
    • 3

今迄総理を信じていたのですか?支持率40%の一人のようですね。


・マスク増産に何百億円をだしてが市場には出てこない
・PCR検査日2万人も半数にも届かない
・一斉休校に対する手当の話は消滅
・世帯30万が一律10万
・2週間で収束が2度3度延長
・マスク配布で不良品
等などやること全て思い付きや発言のみで実績が伴っていない。

安倍は国民の事には関心は無く憲法改正と旅行しか興味がない
史上最悪な総理です。
    • good
    • 6

期待を持たされ、


手持ちマスクを気楽に消費し続け、
それでも届かない。
業をにやして、
手つくりマスクを作ろうとしても
今やゴム紐などの材料さえ調達できない。
最初から言わないでいてくれた方がよほど良かった。
    • good
    • 2

東京に住んでいますが、まだ届かず。


あのー、市が抜き打ちですか。予告なし。早い者勝ち
不織布が50枚1箱3500円。
布は1枚で412円。

でもこれにお金を使うとほかの物が買えなくなる危惧があるので、手をこまねいています。

もともとインフルエンザだろうが、花粉症だろうが、縁がなかったので、いきなり必需品と言われて往生しています。

給付金を一部もらえた地域あるとかニュース来てますが、こちらはまだ先でしょうなあ。
「アベノマスク2枚まだ届かない。」の回答画像4
    • good
    • 1

アベノ不良品マスクは全国一斉発送ではなく感染者の多い都道府県から順次発送するみたいですね。


配布状況は厚労省のホームページ(下記URL)で確認出来ます。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
未配布品を回収して検品すると言ったところで必ず漏れが起きます。
特にカビなんて胞子を付けてやっと判ると言う事でしょうから、胞子はまだ付けていないが菌糸が伸びている物は完全に漏れますので、
届いた時に胞子を付けて居るかも知れませんよ。
安倍晋三くんは「自民の責任に於いて・・・」と過去何度も発言していますが、今迄何一つ責任を取っていませんから、昔揶揄言葉と
して使われた「壊れたテープレコーダー」と言う事であり、正しいとしか言わないのでしょう。
    • good
    • 2

もう使い捨てマスクも市場に並ぶ様になりましたし、本当血税の無駄使い‼️

「アベノマスク2枚まだ届かない。」の回答画像1
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!