dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三日月や半月の魅力を教えてください

A 回答 (6件)

満ちたり、欠けたりしていく途中であるということかな。


いつも同じではなく、変化していく。
自らが光を発しているわけではなく、翳のある存在でありながら、美しさで人を惹き付ける。
その有り様。
    • good
    • 2

足らざるは過ぎたるに勝れり。

    • good
    • 1

向きにもよりますが、夜空に笑う口に見えて、その不気味さがすきです。

    • good
    • 1

キチャ。



満月と比べると・・・三日月や 半月は...

どこか 「はかなさ」を感じさせたり、「粋さ」を感じさせたり

わびさびの 優雅さがあり、魅力的だと思います!^^
    • good
    • 3

自然界で、丸く見えないものってかなり特殊!

    • good
    • 1

未完成(満月ではない)の美しさ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!