dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナのため収入激減です。ウーバーイーツでも始めたいのですが、どういった仕組みなのでしょうか?

A 回答 (2件)

最近、ウーバーイーツのバックを背負って、自転車やバイクに乗っている方をよく目にします。

あれは、登録しておけば、飲食店等に配達の依頼が入ると、スマホに情報が流れるらしい。
で、その店の近くにいる配達員が「俺が運びまーす」と連絡すると、その仕事が取れる。
そして、配達の距離とか天候とか、いろいろ加味して、報酬が支払われるみたいです。

ただ、配達員が多くなってきているから、スマホに流れた情報に対して、すばやく反応しないと、他の配達員に仕事をとられてしまうこともあるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、だから繁華街ではたくさん見るのですね、タクシーで言う流しみたいなことしてる人もいるんですね!ありがとうございます!

会社で、そういう人とショップなんかをつなぐアプリ作ってるんだよね〜。

正直、飲食は、、、。だぞ。
    • 0