dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

67歳男性です。4年前ぐらいから健康の為にジョギングを始めたのですが、6キロを40分掛けて走るのと、8キロを90分掛けてウオーキングするのではどちらが体に良いのでしょうか?教えて欲しいのですが。ジョギングは汗をかいてすっきりしますが少し苦しいです、ウオーキングは楽なんで2時間ぐらいする時もありますが。

A 回答 (2件)

健康の為に運動されてるんですね。


素敵です。
年齢関係なく、歩く方が良いみたいですよ。
また、一日に沢山歩き過ぎると足裏の毛細血管が切れてしまうので、一万歩を目安にされたらいいと思います。
分けて歩いてもいいですし、身体に負担にならない様に…身体の調子と相談しながら…ね。
頑張って下さいね。
今はコロナもありますし、ご自愛下さいませ。
    • good
    • 0

走るより歩いた方がいいよ!おじいちゃんもこういうアプリやるんだねー使いこなしてるねすごみ〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!