アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月末で会社を退職しました。先輩達からのパワハラというかいじめが原因で鬱のようになってしまったからです。
退職するにあたり、制服の返却・私物の持ち帰りの為に会社に行かないといけないのですが…。

会社に行く前に連絡をしたほうがいいと思うのですが、会社に連絡すると先輩達が出るので怖くてできません。
なので、上司に「いついつ行きたいのですが…」とメールで連絡したいのですが失礼でしょうか?

電話するのが1番良いと分かっています…。

A 回答 (6件)

失礼ではありません。



制服、健康保険証は、郵送でも可能です。ただし、健康保険証は、きちんと簡易書留で返送しましょう。そのほうがいつ、返送したかわかるので。よく、健康保険証を切手がない返信用封筒でそのままポストに投函と言う人がいますが、絶対にしないでください。保険証は、現金なので。

ほかの方の意見にもあるように、保険証、制服の返却が終わったら、最期のお給料明細と源泉徴収票、離職票がお手元に届きます。それらを受け取った時点で、前の会社とのつながりがなくなります。ラストの部分は気にしないようにしましょう。
    • good
    • 0

他の人も言ってますが、メールで鬱であること、理由、貸与物返却の旨を伝えて、自分なら自己負担ですが宅急便で返します。

だって行きたくないでしょう、そんな会社。退職理由が理由なだけに、全然失礼ではありません。そんなことで悩むより、こういうご時世ですが新しい転職先に希望を抱くほうがいいと思います。
上司はいい人でどうしても最後にお会いしたいなら、そのアポもメールでいいです。いい人であれば時間と場所を考慮してくれるでしょう。
    • good
    • 1

まあ、最悪放っておいても問題ないですが笑


理由はいじめや鬱だけど、会社にはそう言っていないのかな。そうなら言った方が良いと思う。
失礼も何も…この野郎!とか思わないのですか?
辞めた人に怒ったら問題です。
    • good
    • 0

あなたの退職理由をその上司が知っているなら、メールでもいいかと思います。

(あなたの鬱の様な症状含めて…ね)
その際は、メールでのご連絡失礼致します。
と付け加えるといいと思いますよ。
また、退職理由を知らない、鬱の様な症状が出ていると知らない場合は、メールで理由を簡単にお伝えして下さいね。
そしたら、上司も失礼な人。とは思わないと思いますよ。
辛い想いをされたんですね。
もう退職されたなら、あまり気にせずに…ね。
会社へ行ったり、もしその人が電話にでたら…と思うと恐怖心が出てきてしまうと思いますが、荷物のやり取りが終わると、もう関わりもなくなりますから、大丈夫ですよ。
ほんの少し勇気を出して、上司にはメールでも文言を考えて連絡されると大丈夫だと思いますからね。
    • good
    • 1

辞めた後のことでしょ。

失礼も何もただ制服返却などのためならメールで可
    • good
    • 0

失礼では、ありません。


なおパワハラであれば労働基準監督署に相談してみましょう。
会社の責任を問えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!