プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマレコやYAMAP等で
最新登山ログ載せてる
輩居ますよね。

勝手と言えば勝手なんでしょうけど、
その前の遭難の件でもそうですが
何故我慢出来ないのか?不思議です。

私は大阪ですが
毎日金剛山に登って馬鹿面を
テレビに映ってる輩見ると
情けなく成ります。(>_<。)

殆どの皆さんが我慢して我慢して
るのに。(怒)

六甲山も同じですよ。

A 回答 (3件)

登山そのものは三密とは無縁です。

ジョギングと同じ。少々のリスクはあるものの、スーパーへ買い出しに行くよりずっと問題ないと思います。
ヘリコ呼ぶようなのは山屋じゃありません。山で死ねるなら本望ですから、ちょっと道に迷ったぐらいで電話かける事自体が考えられません。靴が脱げるというのも有り得ない。スニーカーかなんかで安直に入山したのでしょう。
要するに山屋でも何でもない、トウシロですから仕方無い、どこの世界でもアホな奴はいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

一人二人では無いんですよね、

今日も沢山の登山者が入ってます、
情けないです。(怒)

せめて来週末迄待てないものかね?

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/06 10:06

自粛って自分がしていることなので、我慢を他人に強いるのも自粛しなきゃなりません。


そういうのを自制といいます。
他人を批判するのは社会に迷惑をかけること。自分がコントロールできていない自粛に他人は従いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

関西しか詳しくは判りませんが
金剛山や武奈ヶ岳等
沢山の登山者が
登ってました。
こんなに馬鹿が多いかとガッカリです。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/06 10:02

私も我慢はしているのですが



今度、美術館や博物館が許可です。それなら、外はもっと安全でしょうから。どうなんでしょうか。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58786410V00 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やっと明かりが
でてきましたね。

其れまで何故我慢出来ないんでしょうか。
不思議です。

お礼日時:2020/05/06 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!