dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレの便器に物を落としてしまいました。素手で拾い上げたあと手は洗いましたが水洗いのみです。
その手で本棚を触ってしまったのですが、その後石鹸で手を洗い、触ってしまった部分は除菌、消臭シートで拭きました。除菌シートはアルカリ電解水・セスキ炭酸ソーダ使用してますと書いてあります。
ある程度は綺麗になってるでしょうか?また除菌されてますでしょうか?
ちなみに汚れとか匂いとかは出ていません。
今後、匂いとか汚れとか出て気になったりしますか?

A 回答 (3件)

私も昔、学生証を和式トイレに落としました


用を足す前だったので一命取り留めましたが
あれって気分悪いですよねぇ。

熱湯で洗いましたが臭い等はありませんでしたよ。そこまで除菌してれば問題ないと思われます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。分かりました。

お礼日時:2020/05/06 02:05

直後は気になるかもしれないですけど、匂いや汚れが残ることはあんまりないと思いますよ。

肥溜めに落としたわけではないし。菌でいうと、トイレより手のほうが酷いらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2020/05/06 02:08

>今後、匂いとか汚れとか出て気になったりしますか?


知りませんわかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!