激凹みから立ち直る方法

プロペシア飲んでるのに頭頂部の薄毛が治りませんどうすればいいですか?
1年以上飲んでるのに効果なしです。

A 回答 (5件)

薄毛治療薬は6ヶ月を目安に判断するといいですよ。



自分の場合はプロペシアとミノキシジルでした。

プロペシアより、より効果範囲があるデュタステリドも検討してみては!

参考にしてみてください。
https://penmaru.com/sagaro-aga/
    • good
    • 1

実際にプロペシアとミノキシジルで薄毛を改善したものです。


服用半年くらいから効果が出始めてもう1年以上続けていますが頭皮が隠れる位までになりました。
自身の体験からお話しすると、
プロペシア自体はどちらかというと抜け毛を防ぐ事の効果に期待する薬品です
ただ髪のコシや太さも良くなり、抜けにくくなるので数か月するとそれだけでも、
ボリュームアップして増えた感触は得られるひとも多いです

ただ実際に発毛の生やす方の効果はミノキシジルの方になります。

頭皮に塗布するタイプと服用するものに分かれますが、
国内で発毛剤と承認されているものは、リ〇ップなどの5%含有製品に限られます、5%が国内で最大です。(内服薬は薬品としても販売していません)

ミノキシジルの効果の度合ですが、

内服薬 > 外用薬(塗布する)

となり、それぞれの成分が濃いほど効果は高くなり、副作用も出やすくなります。
内服薬は、2.5mg・5mg・10mg とあり、外用薬は、濃度が5%~16%位まであります。

自分はミノキシジル5mgを併用して改善しました。
自分が参考させてもらった、もっと詳しく解説された記事があるので参考にしてみてください

https://ikumoux.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

あきらめるのはまだ早いですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
ミノタブも服用してみようと思います!

お礼日時:2020/05/14 12:44

もともと、劇的に効く人は一部で大部分は現状維持+αの薬です。



年齢や薄毛になってからの経過年数によって効き目も弱くなります。
通常は、1年~1年半で効果は打ち止めであとは現状維持に移行するので
1年経過したならそれが限界でしょう。

また、進行が見られないなら現状維持できているという事ですから
薬的には効いている事になります。

あとは、植毛するかミノキシジル飲むか再生医療にかけるか。
カツラにするか諦めるかのどれかでしょうね。
    • good
    • 1

医師の処方で得た正規のものですか?


それともインド製の偽物ですか。

医師の処方によるもの以外のプロペシアは????です。

それと、シャンプーの仕方が悪い、肉食好きなら禿げます。

髪に毛は女性ホルモンの管轄ですから、食べるものが肉食などに偏ると剥げてくるのかも。

私、84歳ですが同級生、毎年集まった300人足らず(今は半分くらい死んでる)のうち禿げは
3人のみ。

銀髪でも結構みんなふさふさしてます。戦時中、豆かす(イソフラボン)くらいしか食べ物がなかったからかも。

シャンプーで洗うのではなく頭皮をゆっくり頭骨からはがすようにマッサージしないと、皮脂
のめずまりに分泌物やほこりが重なって詰まって、ガシガシ指先で洗うから、汚れは取れていない。

現在の中古年、禿げている人は多いねぇなんでやろ、食べ物の所為かね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は個人輸入で購入しました。
結構有名な所で購入したので信頼と実績はあります。何しろ20年前からある業者なので。ちなみにインド製のジェネリックです。

お礼日時:2020/05/08 20:20

効果が実感できないのでしたら


それは紛い物です

他の方法を考えてみてはいかがでしょか・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!