プロが教えるわが家の防犯対策術!

液状化現象って何ですか

質問者からの補足コメント

  • 地震による災害のことです。

      補足日時:2020/05/07 08:52

A 回答 (7件)

固い物が液状になることを液状化現象と言います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

答えて下さりありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/05/10 06:40

地下の岩盤が液状化して砂を噴き上げる現象です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

答えて下さりありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/05/10 06:40

血液どろどろの事。


コレステロールを改善しないと、大変なことが起きるぞッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

答えて下さりありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/05/10 06:40

地震で地中の砂が表面に浮き出て土地が傾いたりすることです。

画像検索もしてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

答えて下さりありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/05/10 06:40

道路は表面はアスファルトが一番固いのですがその下は土若しくは砂です。

地震で柔らかい土層が上下することで液状に土層が柔らかく見えている状態のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

答えて下さりありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/05/10 06:40

地震が起きた場合揺れて地盤が砂の所に


水がでてしまうことです。その上にアスファルトやコンクリートの建造物などがあったら地盤が緩くなり倒壊または傾いてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

答えて下さりありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/05/10 06:40

地震などの強い震動によって、軟弱な砂質地盤が液体のようになる現象です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

答えて下さりありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/05/10 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!