プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日受け取ったジャンパーですが加齢臭臭くて、室内に置くのは無理なので外に置いてます、今日クリーニング屋に文句を言いに行こうと思います。
空気清浄機に当てても臭くて頭が痛くなりました。
多分、水洗いしたようですが・・。もう臭いは取れないですよね・・捨てるしかないかと。
皆さんそんな経験はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    本日やり直しの受け取りに「消臭仕上げ」をしたとのこと、その場で嗅いで幾らか減った程度の加齢臭、「俺に加齢臭あるか」と店員に確認させ「ありません」と。
    クリーニングに出して加齢臭を付けられたら捨てるしか無い。
    結局、「責任は取りますので再度クリーニングさせて下さい」と。
    そもそもクリーニングに入った時点で加齢臭が凄い・・それはカバーのビニールの剥離剤・油の酸化による。人体も同じ。

      補足日時:2020/05/11 21:07

A 回答 (5件)

洗濯物の繊維の中から、加齢臭が表面に出てきたんぢゃないかい?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒に洗ってる洗濯物の意味ですか?

お礼日時:2020/05/08 06:08

原因は「溶剤」か「カビ」かもしれません。


http://yamazaki-clean.com/which-smell-the-cause- …
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーニング直後で質門にも書いてますように、店員は受け付けた時には「水洗いだと思う」と言ってました。溶剤の臭いは知って居ります、その臭いはしません。
有難う御座いました。

お礼日時:2020/05/08 06:40

加齢臭はあなたの体臭なので、クリーニング店には非がありません。



クリーニング店は洗濯物の汚れを落とす所で、悪臭を除去する業者ではないからです。

家の洗濯で加齢臭が取れない悩みは教えて!gooでも時々お見かけしまして、こればっかりは誰にでもある事なのです。

我が家でさえ、柔軟剤の種類によってはワンシーズン置いたら他の洗濯物に夫の加齢臭が伝染しています。

それは妻が気にしなければ良い事で、今の所加齢臭に効く柔軟剤を見つけたので何とか乗り切っていますね。

加齢臭は誰にでもあるので、気にしないでお召になられては。

第三者に匂いを指摘されたら、そこで初めてすてる事を考えても遅くないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも私に加齢臭はありませんので。

お礼日時:2020/05/08 07:19

生地の種類、色とかも書いて欲しいよね。

乾燥するまでに、時間がかかって、雑菌が繁殖したのでは。もしくは、スチーム仕上げの後、すぐにカバーをしたので、湿気で、雑菌が、繁殖した可能性。もう一度洗えば、繊維次第ですが、落ちるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ず有難う御座いました。
>乾燥するまでに、時間がかかって、雑菌が繁殖したのでは。もしくは、スチーム仕上げの後、すぐにカバーをしたので、湿気で、雑菌が、繁殖した可能性
それだと生乾きの臭いがします。カビ臭もあるでしょう。受け取った時の確認でもそれはなかったです。そして汚れ自体は綺麗に落ちてました。
問題は加齢臭。つんと鼻を刺す。

本日「やり直させて下さい」とのこと。私は「急いでないから構いませんよ。しかし素人の場合は加齢臭は落ちませんけど・・」と言って置きました。洗浄剤を変えずに沢山、適当に洗うクリーニング屋も多いでしょう。

お礼日時:2020/05/08 19:07

溶剤の臭いは、知っております。

を前提に、答えましたが、ふと、どの溶剤なんだろうかなぁ、と思いまして。ドライしたな!汚い溶剤で。酸化した溶剤の臭いですね。水洗いで、簡単に取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足頂き有難う御座いました。
汚い溶剤で。酸化した溶剤の臭い・・確かに、ありますよね。

店に持ち込んだら「再度洗わせて下さい」との事、その場で私は再度臭気を確認したのですが「うっクセェ」とオーバーでなく言ってしまい仰け反りました。加齢臭のツンとした臭い。
「私には加齢臭はありません。」とも店員に言いました。そして「加齢臭は家庭では落ちないのですが、大丈夫ですね」と念を押しました。「少しお時間を下さい」との事でした。

お礼日時:2020/05/09 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!