電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「物語の場面が テンカイする。」の場合のテンカイは展開ですか?転回ですか?

A 回答 (7件)

小説などは、場面が転回して、物語が展開します。

    • good
    • 0

展開です

    • good
    • 0

文章の1部の引用だけでは、どちらか分かりません。


「物語」が小説等の類いなら展開になります。
「物語」が舞台上で演じられ幕間の場面の場合転回になります。
    • good
    • 1

舞台で その場の場面が変わるのを 転回 といいます。


その物語が 進行するのを 展開 といいます。
    • good
    • 0

天界ですね

    • good
    • 0

主語が「場面」なので「転回」です。


場面が大きく変わることを意味しています。

主語が「物語」なら、「展開」です。
物語が進んで広がっていくことを意味します。
    • good
    • 1

転回ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!