最速怪談選手権

三十歳を超えるとお医者様には一人で行くものですか。

A 回答 (22件中1~10件)

医療は検査や治療方法を、患者に提示し選択してもらうのが基本だから、一定の理解力と判断力が必要ですので、義務教育を終えた高校生以上からひとりでもいいと思います。

逆に適正に判断できないなら、いくつになっても誰かに来てほしい。病院が提示する医療を疑わずにすんなり受け入れますというなら幾つでも1人できたらいい。

30歳だからどうこうではないと思うけど、一般の感覚的には軽そうな症状なら1人いいかと。
    • good
    • 1

そんなことはないですよ!



出来るかぎり、付き添いはいた方が
安心されますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

病気によります。



歩けない等!
あと、
重大なことを
宣告されたりする
場合。

普通に体調不良なら
付き添いあっても
不思議はない
インフルエンザとか
フラフラですからね。
    • good
    • 0

症状による。

    • good
    • 0

そりゃあそうでしょう。

    • good
    • 0

親と一緒に行っても問題ないと思います!


病状によっては親を連れ出さないといけなくなりますし
    • good
    • 0

入院、手術を伴うことでなければお一人様で。

    • good
    • 0

場合によっては介助や付き添いが必要なこともあると思いますが、私は小学2年か3年生の頃から一人で行ってました。

    • good
    • 0

10代から普通にいくだろ。


車がないといけないとかじゃないかぎり。
    • good
    • 0

年齢に関係なく病院は心配事ですので親と一緒でもいいですよ


それに待合室が暇だし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!