性格いい人が優勝

三十歳を超えるとお医者様には一人で行くものですか。

A 回答 (22件中11~20件)

いいえ。

介護や介助が必要な人は一人では行きませんし行けません。

そんなわけで、介護や介助が不要な人なら一人で行きますね。
    • good
    • 1

多分ですが家族と行かれた方がよいかと推察します

    • good
    • 0

そんな決まり在りません。


病状によっては家族が呼ばれます。
    • good
    • 2

病状にもよると思いますが、


同伴者がいた方が、医者に緊張感があり、丁寧な診察を心がけるよう思います。
    • good
    • 0

病状にもよるし、自分で歩けるかにもよります。



軽い病気や検診なら、小学生でも1人で行く人はいます。
    • good
    • 2

ケースバイケースでしょう。


普通に動ける状態で風邪程度なら、高校生にもなれば当たり前にひとりで行くでしょうけど、難しい病気だったり、入院・手術の説明があるときなどは病院から家族を呼ぶよう指示されますしね。
    • good
    • 1

ふたりでも結構です。


「50人で来たら逮捕!」というような法律は無いものと思います。
    • good
    • 1

三十歳はいくらなんでも遅すぎます。


付き添いが必須なのは、小学生からせいぜい中学生あたりまででしょう。
高校生になったら、よほどの重病でもない限りは病院くらい一人で行くものです。
    • good
    • 1

私は小学生の時から一人で行ってました。

    • good
    • 0

人による


中学生くらいには、一人で行ってたけどな・・・

動ける状態の時に限るけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!