アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の視線が気になりすぎて外出できません。これってどう思いますか?病気ですか?
克服する方法を教えてください。

A 回答 (6件)

サングラスかけるとか

    • good
    • 0

意識し過ぎてしまうんですね。


若い内だけだと思いますよ。
克服するなら
誰かに成りきってみては
如何ですか?
自分の中の演技力で自分でない
誰かになって色々してみる。
自分じゃないので恥ずかしくないです。
その内慣れます。
まずは一歩からお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/08 14:58

視線恐怖症 かもしれません


専門医にご相談を


http://www.fuanclinic.com/byouki/body4_4.htm
    • good
    • 0

他の人って、自分で思うほど、他人を見てないものですヨ。


あなたも他人をそんなに見てないでしょ?
もう少し肩の力抜いて大丈夫ですヨ(*^^*)
    • good
    • 0

他人の視線と思っているのは、実はあなた自身の視線だよ。


どういう事かというと、あなたばかり見つめているのは、
実はあなた自身。
だから、尚更視線を強く感じてしまう。
大事なことは、自分ばかり見つめていないで、
大事なことに目を向けること。
仕事や勉強、そして人と会話しているなら、
相手の話に集中すること。
そうすることで、視線なんて感じなくなる。
今のあなたは、人の話なんかろくに聞かないで、
自分ばかり見つめているはず。
そんな自分を恥じて、しっかりしないといけないことに
集中すること。
それで治るから。
    • good
    • 1

こんばんは



他人はあなたなんかを見ていません。自意識過剰ですし、気のせいですから、安心してでかけましょう。

心配なら、ビシッと決めて出れば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!