電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問ですが素人ですのでよろしくお願いいたします。 現在Office2013と思われるのですがPubliserが入っていません。 Office2019をインストールすれば自動的に今まで使っていたOutlookのメールや予定表、ワード、エクセル等で作った データーは何もしなくても自動的の引継ぎされるのでしょうか? それとも手順的にはデーターをすべてどこかに保存→Office2013のアンインストール→Office2019のインストール→データーの復元となるのでしょうか?

ヤフオクで980円程度でOffice2019が数多く販売されていますが何か問題点がありましたら
ご教示ください。

質問者からの補足コメント

• またはお勧めのPublisher導入方法がありましたらご教示ください。

A 回答 (3件)

Word、Excel、PowerPoint、publisher などのデータファイルは独立したファイルですので、バージョンアップ (古いバージョンをアンインストールして新しいバージョンをインストール) しても消えることはありません。

Outlook のデータ類も、古いバージョンをアンインストールしても消えることはありません。
新しいバージョンをインストールすればアカウント設定などもそのまま引き継がれた気がします。
    • 0

単体で購入されては?(気持ち的には割高に感じるかもですが)

パソコンショップか
https://kakaku.com/item/K0001125531/
のメーカー直販で値段を調べてみるとか?
    • 0

outlookは最近使っていないので分かりませんが、ワードやエクセルは互換データで読み込めます。

そもそもデータは保存してあると思いますから、そのデータを読み替えて使えるということです。 

あと、980円のofficeはサブスクリプション方式といって包括ライセンスの切り売りだったり、親会社が契約を切ったり一定期間経ったら使えなくなったりとリスクも高いです。知識があるなら悪くないですが、、
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
安価なものにはやはりそれなりのリスクがあるということですね。
よろしけれはPublisherを少しでも安く導入する方法をいくつか教えていただけませんでしょうか?