dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

"lack of"と"a lack of"の区別の仕方をご教授してください。

A 回答 (3件)

「aを使う場合は、」↓↓

    • good
    • 23

#1の者です。


lack of~は、~の不足、欠如という意味ですが、
何か特定の「欠如」を指す時に使うのかもしれません。
例えばいろいろ足りない物がある中で、その一つであることを示そうとしている場合とか。
    • good
    • 1

よくわからないのですが、


lackは単数扱いにも、不加算名詞扱いにもなるので、
a lack ofと言ったり、lack ofと言うだけで、
特に違いは無いような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A