ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

東京の感染者数が減ってきていますが、
コロナは治まってきていますか?

A 回答 (10件)

未だなにも起きていない人、場所が次の問題になる可能性でしょうから、


パチなんかの規制が緩んだ時は、パチが次の波になるかもしれませんね。
    • good
    • 1

「一時的な現象」だと思うことだね。


これで油断をすると「元の木阿弥」どころか、「感染爆発」が起きる可能性もあるんだよ。
北海道でも再流行が始めっているし、海外でも同じ事例はいくらでもあるのだから。
    • good
    • 1

今の数字は2週間前の努力の結果


今から2週間後を保証するものではありません
ちょっとでも油断すれば北海道の二の舞
2週間後がどうなるかは分かりませんから、都知事じゃないけど今が最も大事、なのは本当でしょうか
    • good
    • 1

東京の感染者数が減ってきていますが、


コロナは治まってきていますか?

と、思った人が外出
 ↓
人増える
 ↓
また元戻る 感染第二波

と思ってます。
    • good
    • 2

東京の感染者数は毎日増え続けていますよ。

昨日も20人以上増えたそうです。

コロナ患者は毎日増えていますが、退院する人数も増えてきたのでこの傾向があと1ヶ月も続くと入院患者が2000人程度に減る可能性はあります。
    • good
    • 1

数値上は減ってはいます


でも罹患者がいる限り再爆発させることなんて簡単です、陽性社数、感染者数、入院者数の0がずっと続いて初めて評価できるお話
また、仮に0が続いても外部から入ってくる可能性が普通にあるので油断は出来ません
    • good
    • 1

まだ未知数です。


何もわかっていません。

外出自粛で人の接触が減ったから感染が減っています。
それが、「ウィルスが減った、いなくなった」といえるかどうか?

ウィルスは人から人へと感染するもので、人がいなければ新たな感染者はでません。
じゃ、ウィルスがいなくなったのか?というと、それはわかりません。
ウィルスは生きているのか死んでいるのかわからない物体です。

人とウィルスは常に共存してきました。
だから一度発生したウィルスが「いなくなる」などということはないでしょう。

そこに人がいないから、新感染者がでない。
人が集まれば感染者が出るかもしれない。
感染者がごく少なければ、一応それでよし、となるでしょう。

一度、自粛を解除して「実験」してみなければわかりません。
    • good
    • 1

自粛しているから減っている


当然の結果です。

ただ医療現場はかつかつですから
まだまだ予断は許さないです。

医療崩壊起きたら今まで助かっていたレベルの人も
助からなくなります。

https://www.msn.com/ja-jp/news/coronavirus/%E3%8 …
    • good
    • 1

おさまって来ているのかも知れませんが


札幌はそこで気が緩んで爆発的に感染が増えました
    • good
    • 1

少し治った感はありますが、



これを期にゆだんすると、

また増えそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!