誕生日にもらった意外なもの

魚のお味噌汁を作ろうと思うのですが、何の魚がいいと思いますか?

A 回答 (9件)

カサゴ!


根魚は美味しいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カサゴ、美味しい魚ですもんね!
なるほど。

お礼日時:2020/05/11 14:24

ふつう 魚は骨があり味噌汁などにすると 


まちがって骨を食べてしまう事になるので
味噌汁にはしません
身だけでも ほぐれやすいので、かき混ぜる味噌汁に使いません
使うとしたら身をすりつぶしたつみれぐらいです。
普通は澄まし汁にします
だから お勧めはありません
しいていえば鮭ぐらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2020/05/12 15:38

鰯のつみれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨がないので安心して食べれますよね

お礼日時:2020/05/12 04:40

鱈汁は美味しいですよ。



湯引きした真鱈か薄塩のタラ。
笹掻きごぼう。
お好みで白菜やお豆腐を加えたお味噌汁です。

後は、サバの水煮缶と根曲筍のお味噌汁。

鮭と、大根と、人参の味噌汁。

どれもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!サバの水煮缶という手もありましたね!

お礼日時:2020/05/12 04:39

サバですサバ


サバの一択
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サバですか!サバのお味噌汁も作ってみたいです!

お礼日時:2020/05/11 14:27

えそのすり身の団子かイワシのすり身の団子のお味噌汁が好きなので、おすすめします(^^)


豆腐を入れて仕上げにネギをちらします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!魚のすり身なら骨の心配もなく食べれますよね!

お礼日時:2020/05/11 14:27

鯛を買ってきて鯛めしを炊き、残ったあらで味噌汁のダシを取る。


具はお好みで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、鯛が旬ですもんね!有り難うございます

お礼日時:2020/05/11 14:26

スルメ出汁旨いよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

汁そのものが楽しめるお味噌汁ですね!
何杯でも飲めそうですね!

お礼日時:2020/05/11 14:25

今なら脂の乗り始めた鯛のアラが良いですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2020/05/11 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!