プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

同じ民族でありながら北と南が融合できないように韓国内でも似たような問題が東と西に住む人同士が問題のようなものなのか知りませんが韓国を一つにする為には反日の共通概念で政治をするしかないと聞きました。韓国のロビー外交も人の愚痴を言うのを極端に嫌う西洋人にまで日本の愚痴と可哀そうな韓国を演じることで韓国民を納得させねばならない事情があるそうです。歴史を歪めて日本からカネを略奪しても許すことはないというイデオロギーはこれからも続くようで慰安婦こと売春婦が韓国の若い人が可哀そうと先日記者会見したのも嘘をついたまま逝きたくはないのだろうと同情しました。前置きが長くなり失礼しました。質問ですが冒頭に上げた韓国内の東西問題というのは具体的に何でしょうか?何が過去にあったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

どうもありがとうございます。
    この事実については韓国民には知らせるわけにはいかないわけですね。知ってるけど口に出せば親日かと袋叩きにあうから言論の自由がないわけですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/11 20:04
  • うーん・・・

冒頭とは見出しのことです。韓国内における東西問題

参考サイトどうもありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/11 20:23
  • うーん・・・

北に昔から火の海にしてやるとか言われ先日も韓国側に機関銃が撃ち込まれました。いい加減に韓国は目が覚めても良さそうですがね。哀れとしか言いようがありません。日本も露の南下政策の為と言いながら頼まれもしないのに日韓併合、保護国と言いながら侵略をそのような民度の低い半島へ入って行ったのですから自業自得ですね。日本人にとっても半島の人間にとっても日本は馬鹿な取り返しのつかない事をしたものだと痛感します。日清戦争等も日本ですべきだったと思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/12 08:09

A 回答 (4件)

大雑把に言えば韓国は、新羅が百済を滅ぼして原形ができた国なのです。

韓国の歴代大統領は、ほとんどが旧新羅の慶尚道出身です。光州事件の光州が旧百済。同じ民族というのは見かけだけの話。慰安婦問題は、慶尚道出身の女衒が全羅道の田舎娘を日本軍に売り飛ばしたといった話。東が慶尚道で西が全羅道なわけ。被差別階級の全羅道は、日本を悪玉にしないと差別を逃れられない。また慶尚道も過去の悪行をのり超えるには日本を悪玉にするしか無い。ここに共通の利害が成立した訳です。
この回答への補足あり
    • 1

この本を読めば、不思議なミンジョクの謎が解けます。

「韓国内における東西問題」の回答画像4
    • 1
この回答へのお礼

読みたいと思います。

>質問ですが冒頭に上げた韓国内の東西問題というのは具体的に何でしょうか?何が過去にあったのでしょうか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD …

昔から反りが合わないとか、島(どことは書きませんが)の人を田舎者、裏切り者と看做す風土があるのです。

>日本の愚痴と可哀そうな韓国を演じることで韓国民を納得させねばならない事情があるそうです。

反日は、南北東西を問わず、朝鮮民族が元気になれる栄養ドリンクですからね。納得もなにも、自分達で反日のための材料を捏造して、次世代に教育して、事故催眠洗脳の純度をどんどん上げていっているのですよ。若い人が「別に日本はそんなに嫌いじゃないな」なんてことを言おうものなら、よってたかって自己批判、土下座を同胞に要求し、改まらなければ逮捕とか罰金とかも課します。ハードなだけじゃなくて、ソフトに「今の日本人はまともになったけど、昔の日本人は・・・」と同胞が同胞に施した酷い行いを日本人のせいにして、「うん、日本人は悪くない。だけど安倍が」という具合にスケープゴートをでっちあげてでも誘導します。戦後同胞を殺しまくった北朝鮮より日本が憎いのですから、それはそれは凄い捏造教育の賜です。

>慰安婦こと売春婦が韓国の若い人が可哀そうと先日記者会見したのも嘘をついたまま逝きたくはないのだろうと同情しました。

あれは内輪揉めです。そろそろ寿命が近いのに日本からの金を取りはぐれた訳ですから、手痛い狂に反撃したのでしょう。嘘も散々指摘されていて実は日本人は疑っているということも知っていたので、これを機に捨て身の反撃に出たのでしょうね。
この回答への補足あり
    • 1

質問ですが冒頭に上げた韓国内の東西問題というのは具体的に何でしょうか?

何が過去にあったのでしょうか?
 ↑
光州事件でしょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B7%9E …
この回答への補足あり
    • 1