dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたくないです。死なない方法を教えてください

A 回答 (9件)

古代からの永遠のテーマですね。



クレオパトラが不老長寿の薬を求めた話は有名ですが、
全ての人に平等に与えられているもの、それが「死」です。
老若男女、金持ちも貧乏人も善人も悪人も、全ての人に平等に訪れます。

必ず訪れるものを不用意に恐れるより、
どのように死ぬか=どのように生きるか が大切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 20:33

はい


不老不死の薬を手に入れる事です
でも
貴方は死刑が確定している死刑因です
何時、
死刑が執行されるか分からないのが幸いです
でも
生まれ変わって来るので安心して下さい
「輪廻転生」を信ずればですが

死を考える、死を学ぶ事は良い事なんですよ
今をどう生きるか、命とは何か、自分とは何か、
人生とは、生き甲斐とは、等などの思索に通じるからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 20:47

死なない方法はありませんが、長生きできる確率が上がる方法ならあります。



規則正しい生活(早寝早起き)を心がけ、好き嫌いせず何でもバランスよく食べ、タバコは吸わず酒はほどほどにし、適度な運動をし、くよくよせずよく笑って過ごすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 20:33

死は平等に訪れますから、あなたもいずれは死にます。


でも安心してください。今はまだ死にません。普段から事故や健康に気をつけて生活してください。そして、死ぬ頃には、きっと死を受け入れられるようになっているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 20:47

> 死なない方法を教えてください



死ぬまでに、その方法を見つけられればOKで。
逆に見つけられなきゃ、一巻の終わりと言うだけの話でしょ?

でもまあ実際に、生命科学や医学は、徐々にそう言う方向には進んでることは確かで。
たとえば、有耶無耶の「STAP細胞はありま~す!」なんてのも、その片鱗。

いずれは夢物語ではなく、むしろ「人類(or 生命)が、必ず到達せねばならない領域」だろうなぁ。
さもなきゃ生命の歴史は、地球の滅亡と共に終わっちゃう。
まあ、そうなるまでには、これまでの人類の歴史より長い時間があるので、生命科学も宇宙科学も、かなり神秘を解き明かすし。
近年は、そのスピードもかなり速くなってるので、あなたが頑張ってみる価値はあるかもね。

ただ、現在までは、歴史上のいかなる偉大な人物でも、命の終わりを迎えてるので・・。
少なくともあなたは、それらの偉人を業績を上回る必要があるのではないかな?
さもなきゃ、歴史上の偉大な人物を差し置いて、あなたが永遠の命を手に入れるに値する人物とはならんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 20:33

普通、死にませんよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 20:47

死にたくないと思えば思うほど、恐怖は増大する。


死は身近なものです。
死を遠ざけない方が、かえって平穏な気持ちになれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 20:33

生を受けたという事は、いつかは死にます。



これは『理(ことわり)』です。

では、どうすれば死ぬことが怖くなくなるかと言えば、、、

一生懸命今を生きる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 20:47

宗教に入ればいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!