プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅でカラオケをしたくて、以下のホームページを参考に機材をそろえました。
https://living.joysound.com/pc/

今回購入した機材は以下の通りです。

・YAMAHA ホームシアター スピーカー(YAS-109)
 取説
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/soun … 
→口コミでコスパがよかったので購入。

・Mackie MIX5
https://mackie-jp.com/downloads/Mix_Series_JP_we …
→おうちカラオケでお勧めされていたため、購入。

・マイク

ほかに、普段使っているGATEWAYのノートパソコンで繋ごうと考えていました。

そもそも、こちらは何とかアダプターなど購入して、繋げるのでしょうか?
私が購入した組み合わせが失敗でしたでしょうか?
組み合わせとして、絶対に繋ぐことができないのであれば、繋ぐためには
他に何を購入したらいいでしょうか?
お値打ちな方法で本格的に楽しみたいので、マイクスピーカーがついているようなタイプは使いたくはないです。

また、DAMは歌いたい曲がなく、どうしてもJOYSOUNDを希望しています。

よろしくお願いいたします。

「おうちカラオケ パソコン、スピーカー Y」の質問画像

A 回答 (3件)

異種ジャンル競合のような品揃えなのでそのままでは繋ぐことが出来ません。


すべての接続に変換アダプターが必要です。
変換アダプターだけ揃えても合計1万円以上します。
繋ぎ変えも非常にめんどくさいですし問題もあるので揃えた機器を使えるようにする助言はできません。

Mackie MIX5は楽器演奏者、セミプロ向けの製品です。
ツマミ類が多く使いきれない機能もあるのでカラオケファンが使う製品ではありません。
接続端子は6.1㎜標準フォーンプラグが基準になっています。

ヤマハ YAS-109はホームシアター用バースピーカーです。
カラオケのような使用用途には不向きです。
TVやDVDプレーヤー等との連携を前提とした接続端子しか搭載されていません。
これとカラオケ用マイクミキサーとの接続が難解なのであえて触れません。

GATEWAYのPCにどのような接続端子があるのかが当方には分かりません。
仕様が発売時期により違うからでイヤホン端子以外にどのような出力端子が装備されているのでしょうか?
USB端子から外付けUSB-DACに繋げば端子の種類を広げられます。

あなたが貼ったURL先にはマイクミキサーとして以下の製品名が記載されています。
https://living.joysound.com/pc/
クラッシックプロ KOK500BK ①
メディアコム ニューハイパーもりあげクン ②
USEN UM-1000(製造完了?)
他には以下の製品もあります。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite … ③
これらの機種ならば使い勝手が良くお勧めできます。

スピーカーですがカラオケ用と割り切るならば
①のカラオケミキサーはスピーカー用アンプを内蔵していますので
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
をお勧めします。
接続ケーブルはRCA→標準フォーンへの変換が必要なので以下のプラグをRCAケーブルに継ぎ足してください。
https://www.amazon.co.jp/RCA-%E3%83%97%E3%83%A9% …

②と③のカラオケミキサーはスピーカー用アンプを内臓していませんので
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
をお勧めします。
接続ケーブルは標準フォーンプラグ(モノラル)が両端に着いたものが適合します。
https://www.amazon.co.jp/RCA-%E3%83%97%E3%83%A9% …
    • good
    • 1

申し訳ありません。


クラプロKOK500BKとヤマハCBR10との接続には
先バラ線→6.1㎜標準フォーン(モノラル)付ケーブル
のような特殊なものが必要です。
Amazonにもそのような仕様のケーブルが無いようなので
KOK500BKとの接続には以下のスピーカーを推奨します。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
    • good
    • 0

あっ、真希ちゃんだ(^^)


仲良しですσ(^_^) MI Japanのボーカル講師だけどJoysoundでもやってたんだね。


そのスピーカーはパソコンのどことつなぐですか?
HDMIのように思えるのでHDMIケーブルでつなげば良いでしょうね。
ミキサーとパソコンはどうやってつなぐのですか?
そこは分からないので調べてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!