痔になりやすい生活習慣とは?

もしも自分の愛用のカップを割られたら
どうして、貰いたいですか?
同じ職場であまり親しくない人の
マグカップを不注意で割ってしまいました。
新婚さんですので、
新しいカップを買ってくるというのも
誤解されたら申し訳ないですし、
また、お金というのも失礼な気がして・・・。
本人は「別にいいです。」と言ってくれていますが。
ささいなことかもしれませんが、結構、悩んでいます。
どうするべきでしょうか?

A 回答 (7件)

私がカップを割られたら、


今使っているカップは前にいた部署を離れるときに頂いたものなので、割れたらちょっと悲しいけど、似ているけど別の物を貰っても意味はないです。
だから「家から新しいの持ってくるから別に気にしないで」と言うと思います。うちはもらい物のカップが沢山ありますので。

もしも私が割って「いいです」と言われたら、
「ごめんなさいね~、これお詫び」とでも言ってお菓子(決して高くないもの)でも渡す。

とりあえず、「カップ無いと困るでしょう?買ってきますよ」とでも言ってみたらどうでしょう?
家みたいにカップが余っている人なら「いいよ」って言うと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>「ごめんなさいね~、これお詫び」とでも言ってお菓子>>(決して高くないもの)でも渡す。

迷わず、直後に上記のようにしたら
よかったかと思います。

うちの会社は、使い捨てのカップや
誰が使ってもよいお湯呑みなどがありますので、
「カップ無いと困る」訳ではないし、
独身時代に買ったので
別に愛着もないらしいです。

お礼日時:2001/08/19 03:10

 私が割られてしまった場合・・・


「うちに捨てるほどあるから、替わりなんていらないですぅ。安物だし、かえって処分が出来て良かったりして(#^_^#)」
 と言います。本当に溢れているので・・・過去に人の分まで用意したことがあります。「余ってたから、良かったら使って」って。(笑)
 私は、職場には「他人に割られる」と言う事を前提に食器を置いています。(ちょっと・・当たり前?洗っていただくのにねぇ)

 私が割ってしまった場合・・・・
「代わりのものを探してきます!」と言って、探して欲しそうな返答が返ってきたら替わりのものを購入します。
 そうでなければ、(好みの問題とかあって、また自分で用意したいっていう人いますもんね・・・)ちょっとしたお菓子などを買って渡します。(確かに不条理に思う点もありますが、お詫びの気持ちでね。)

 確かに、自分の好みと違う物を買って弁償されてもあまり嬉しくないし(使わないと悪いなぁ・・・でも、使いたくないデザインだよ・・・(;´д`)トホホとか。)思い出の品を割られたりしたら「替わりのものではなぁ」って思います。

 「新婚」と言う事は、普通もらい物が多く、食器類は溢れていると思うんですがねぇ・・・
 難しい事ですが、うまく人間関係が保たれる結果になるようにお祈りします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
「代わりのものを」と聞いてみたら、
「使わないのでいいです。」と言われちゃいました。
ただ、親しくない分、
本当にいらないのか、遠慮なのか
ニュアンスがよくわかりませんでした。
私の家にもマグカップは余っていますので
差し上げたい位ですが・・・。

お礼日時:2001/08/19 03:03

同じ物が売っていればそれに越した事はありませんが


ない場合は、それに良く似た、同額程度のものを購入して誤ります。

もしそれがペアカップだったとしたら1セット買います。
弁償という事を強く強調すれば、誤解も何もないでしょう。

「別にいいです。」というのは典型的な日本人の性格です。
内心は弁償して欲しいと思っているはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「別にいいです。」というのは典型的な
日本人の性格だと、私もそう思います。
しかし、実は私なら
弁償して欲しくないので、悩んじゃいました。
それに当人がどんな
カップでしたっけ?
という位、愛着もなかったみたいで
後日、しつこく弁償を申し出ましたが、
「使わないので要らないです。」
と言われました。
かえって、トホホかも・・・。

お礼、遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/08/19 03:19

>本人は「別にいいです。

」と言ってくれていますが。

ここが難しいところです。

やはり、似たようなものを買ってくるのが、最良の選択でしょう。

新婚さんでも、同じ会社にいるわけではないでしょうから、誤解も何も、奥さんは知らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解を恐れてるのは、
奥さんではなく、職場の人達です。
あまり、なごやかとは言えない
雰囲気ですので・・・。
結構、やな職場かもしれません。
他人の失敗を喜ぶ人もいたりして。

お礼、遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/08/19 03:26

私は今までに2つ割ってしまいました。

(^_^;)
1つは、運良く同じものをGETすることができました。

でももう1つがどうしても用意できないため、別のものを買いました。
ないと、困るので。。。

でも、その時おもったのが、不注意で割った私は、確かに悪いが、<なぜ コップを洗わさせていただいて コップまでかわなあかんのよ!>と。。。
コレって逆ギレ????

うちの会社はコップがないと困るので、コップを買って 謝りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの会社はコップがなくても
困らないので、
かえって悩んじゃいました。

お礼、遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/08/19 03:20

自分が割ったとしたら、弁償すると思います。

おおよその値段を推し量って
「申し訳ありませんでした。これで代わりを買ってください」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼、遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/08/19 03:22

>もしも自分の愛用のカップを割られたら


>どうして、貰いたいですか?

新しいのが欲しい

>新婚さんですので、
>新しいカップを買ってくるというのも
>誤解されたら申し訳ないですし、

どういった誤解をするんですか?

>また、お金というのも失礼な気がして・・・。

それは失礼ですよね。

>本人は「別にいいです。」と言ってくれていますが。
>ささいなことかもしれませんが、結構、悩んでいます。
>どうするべきでしょうか?

誤解ってなに?気になります。

ペアカップでもいいんじゃない?
自宅で使って貰えれば良いことですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の上司は、自分が気に入らない人と
部下が会話しただけでも
(社交辞令でも!普通、話しかけられたら
返事くらいしますよね。それも目上ならなおさら)
叱るような人物なので
(すごく変わってますよね。)
職場で日頃、話をしない人と
会話をするのも難しいのです。
私はあまり上司から好かれていないので
親しいなどと思われると
申し訳ないので・・・。

結構、恐ろしい職場なのです。

お礼、遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/08/19 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーヒーカップを割ってしまいました

今朝、同僚のコーヒーカップを割ってしまいました。
手作りか、購入したものかは不明ですが、焼き物です。
すぐに謝って、「気にしなくていいよ」といわれたのですが、
こういう場合、似たような物を買って返すのか、
でもあまりにも高いと相手にも気を遣わせてしまうだろうし、
かといって気に入らなければ、たとえ高価なものでも同じだし、
お言葉に甘えて気にせず、新しいものを持ってきてもらうか。

市販のマグカップなら、代わりの物を購入すると思うのですが、
物がある意味で個性的な焼き物だけに悩み始めています。

Aベストアンサー

私も割ってしまったことがあります。
気にしなくていいよという言葉を鵜呑みにしていたら、「割ったくせに」と言われていたと同僚から教えてもらい、慌てて買いに行きました。

今時100円ショップでもかわいいマグカップがあるのに…と思いながらも、私のミスですから、アフターヌーンティで1000円程度のものをお詫びに差し上げたと思います。

たぶん、アフターヌーンティもご存じないでしょうが、気に入って使っていただけたのでホッとしました。
私も、ハンズやロフトをぐるぐる回って最終的にアフターヌーンテイだったのですが、それほど親しくもない人の為に選ぶことがあんなに大変だとは思いませんでした。

もし、気に入っていただけなくて使ってもらえなくても、何かしら替わりの物を送られた方が、あなたの努力や反省をわかってくださるよ思いますよ。
金額に関しては、ご参考にならないかも知れなくてごめんなさい。

Q職場で物を壊した場合‥

皆さんの職場ではものや商品を壊した場合どのような処理をしていますか?弁償させられますか?それとも始末書だけで済みますか?また壊した商品はどのように処分されるのでしょうか?

正社員やアルバイト経験のある方教えて下さい。

私のバイト先では、壊れて駄目になった商品を捨てるなりして片付けた後に帰る時にレジで買い取ってます。職場の備品を壊しても謝れば特にお咎めはありません。

Aベストアンサー

>壊れて駄目になった商品を捨てるなりして片付けた後に帰る時にレジで買い取ってます。

それは違法の疑いがあります。少なくともその代金を給与から天引きだと完全に違法です。コンビニは商品がダメになっても本部との契約で損金処理ができないことが多く、そのようなやり方をするのでしょう。スーパーでは賞味期限が近いものをよく値引き販売しますが、コンビニがやらないのは同じ理由です。買取させるというのは従業員が「同意して買い取った」ということにしていますね。

コンビニ(スーパーも同じ)は従業員が働いて利益を上げるわけですから、使用者は従業員が粗相をしないよう注意を払う義務もあります。(壊さないように働きやすくするとか、保険をかけておくとかなど)もし商品を善意で損壊した従業員が商品の買取りを拒否した場合は、強制して買い取らせると明らかに違法です。裁判になれば、使用者側の責任も少なからず指摘され、100%で買い取ることはまずないでしょう。

もし買い取るのが嫌なら、首も覚悟したうえで、買取りを拒否しても刑法には触れないので逮捕されることはありません。交渉して買い取り額を値切るとか、一切拒否することも可能です。その場合は使用者側の責任を指摘すると良いですね。普段から作業中に商品を壊しやすい個所、方法などを店長やオーナーに指摘しておくことをお勧めします。今はパート・バイトは人手不足ですので、他にも働き口が沢山あります。支払いを拒否すれば契約延長を拒否されることもあり得ますが、その場合は他でバイトをやれば良いのです。ただ、余りそれを何度もやると、噂が立って働くところが無くなるかもしれません。

>職場の備品を壊しても謝れば特にお咎めはありません。

それは消耗品扱いで損金処理ができるからです。金額が何百円、何千円だからでしょう。それが何万円、何十万円の備品だと、商品を買い取らせるようなオーナーならきっと弁償させようとしますよ。それとて、商品を買い取らせようとする時と同じで、裁判にでもなれば、100%弁償になることは少ないと思います。

>壊れて駄目になった商品を捨てるなりして片付けた後に帰る時にレジで買い取ってます。

それは違法の疑いがあります。少なくともその代金を給与から天引きだと完全に違法です。コンビニは商品がダメになっても本部との契約で損金処理ができないことが多く、そのようなやり方をするのでしょう。スーパーでは賞味期限が近いものをよく値引き販売しますが、コンビニがやらないのは同じ理由です。買取させるというのは従業員が「同意して買い取った」ということにしていますね。

コンビニ(スーパーも同じ)は従業...続きを読む

Q友人が高価な食器を割ってしまいました。どうすれば。。。

先日、友人が家に遊びにきました。
そのときマイセンのカップでコーヒーを出したのですが、友人がうっかりカップとソーサーを落としてしまい、割れてしまいました。

友人は弁償するからと言ってくれましたが、
ブランド物には疎く、5、6千円ぐらいの食器だろうと思っている感じです。
実際には、カップとソーサーで5万しました。

でも去年購入したもので1年は経過しているし、
友人もつい割ってしまったのに全額はもちろん
半分の金額を請求するのも気がひけてしまって。

もういいよと弁償を断るべきでしょうか??
その場合でも本当の金額は言わない方がいいですよね。
う~ん。もし自分が割った立場なら、割られた立場ならの
お話を聞かせていただけたら嬉しいです。

これからは高価な食器で出さない方が良いのでしょうか?
自分用にするべきで割られてもいい食器で出すのが良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まあ、高い茶器を失ってがっかりした、もったいない事をしたと思うのはよく解ります。割ったのは友達の不注意なのだから、損失を補填してもらいたいというのもよく解るのですが・・・。

ただ、お茶を出すって事はもてなすって事なんですよね。心地好い空間と時間を提供するって事がその第一義としてあるべきなんだと思います。その行為の一環として「高い茶器を出す」という選択肢があるわけで。あくまでも、もてなす為の一手段であるべきだと思うわけです。(遠い昔の大名達にとってはまた違う意味があったようですけどね。)
そこで割った茶器の事について四の五の言うというのは、はたして”もてなし”になるんでしょうか?もてなしというのは相手方が勝手にプロデュースする事であって、もてなされる側の責任を問われるなら、それはもう既に”もてなし”ではあり得ないと思います。
相手も一度そんな事があったら、なかなか貴方の家ではくつろぎにくくなりませんか?そうなったら貴方は、これからも相手をもてなす事は出来ないわけです。

僕は今回の事は”貴方が”反省する事だと思います。
そして、これからは自分の器量に従った物を出すべきなんだと思います。何を割られても許せると思えるならその時々の気分で制限なく自由に選べば良いし、さすがにこれは割られたら困るなって物は出さない方が良い。
別に高い茶器を出さなければいけないって事はないんです。問題はいかにもてなすか。いかに相手の側に思いを遣れるか。疑念を持たせず、くつろぎの空間を演出できるか、自分に出来る事で最大限の事を(無理をしてでもってわけじゃなく、自分も動揺しない範囲でのリスクコントロール)それにかかってるんだと思います。

まあ、高い茶器を失ってがっかりした、もったいない事をしたと思うのはよく解ります。割ったのは友達の不注意なのだから、損失を補填してもらいたいというのもよく解るのですが・・・。

ただ、お茶を出すって事はもてなすって事なんですよね。心地好い空間と時間を提供するって事がその第一義としてあるべきなんだと思います。その行為の一環として「高い茶器を出す」という選択肢があるわけで。あくまでも、もてなす為の一手段であるべきだと思うわけです。(遠い昔の大名達にとってはまた違う意味があったよ...続きを読む

Q上司の湯のみがかけちゃったんです。

やっちゃいましたー。
私の上司の湯のみが少しなんですが、私のせいでかけてしまって・・・。しかもまだ新品の湯のみ。
ただ飲み口のところが少しかけただけなので、そのまま使ってもらってはいるんでが。
(もちろん謝って、許してもらっています)
そのままだと、飲むときも、洗う時等もあぶないかな?という感じなのです。
なにか、陶器を補修するようなもの、方法はありませんか。
その内新しいものをプレゼントしようかと思っていますが、その間だけでも何かいい方法がないか教えてください。

Aベストアンサー

陶磁器の補修は、日本では伝統的に「金漆(きんうるし)」でなおしてきました。
茶道に使う茶碗はかけたり、割れたりしたときにその「品」を損なわないように、金を混ぜた漆でかけた部分を補ったり、割れた茶碗の破片同士をつなぎ合わせたのです。
銀を入れた「銀漆」というのもあります。

完全に乾くまで使えませんし、コツがいりますが、自分の使ってるかけた湯飲みに、金や銀で直しがしてあったら、思わずにやけちゃいますね。

金漆も銀漆も東急ハンズとかに売っているのですが、それほど安いものではないので、本当に直して使わないともったいないような湯飲み(すごく高価だとか、安くても長い年月使い続けているとか……)か、ウケ狙い以外では私はやりません。
はやめに新しい湯のみを買ってしまいます。

Q妊娠って、性行為からどれくらいで分かるものですか?

極端な話、性行為をした直後に妊娠検査薬を使ったり、
性行為をした次の日に産婦人科へ行っても、妊娠って
分かるものですか?

不妊治療などをしている方は性行為の後、一刻も早く
妊娠しているかどうか知りたいと思うのですが、
流石に少し時間がたたないと妊娠しているかどうかは
分からないのでしょうか。

Aベストアンサー

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床からhCGの増加についてが上記。
これを全部足すと最遅は24日後なんですが、
くっきり反応しなくてもうっすらとは反応しますしね。

そんな訳で、最短で9日間、遅い人は3週間後、という事になります。




ちなみに、妊娠の定義ははっきりしていませんが、
卵子が受精しただけでは妊娠とは言えないでしょう。
排卵時に体内に精子があればかなりの確率で受精しますが
その全部が着床できるわけじゃないし。

着床したら妊娠かなーとも思いますが、
化学的流産は医学的には流産ではないそうですし、
胎嚢が確認されて初めて妊娠ということになるのかな?

だとしたら、妊娠検査薬で検知された時点では「まだ妊娠していない」のかもしれません。
その辺はまあ、言葉遊びに近くなっちゃいますけど、
「性交即妊娠」なんて有り得ない事を書かれていらっしゃるので、一応念の為。

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床か...続きを読む

Q勤務中の私物の破損に対する損害賠償について

勤務中に仕事に関することで私物が破損等した場合、何かしら損害を補償してもらうことは可能でしょうか?
先日、郵便局の作業場でパレット(台車)を運搬中、固定してあるはずの扉が急に開いてメガネに当たり、砕けてしまいました。後で確認したところ、扉を固定するストッパー(プラ製)がぐらぐらで、それに気づかず力を入れて引っ張ったのが原因だと分かりました(荷物の入った台車は重たいので動かすにはある程度の力が要ります)。
レンズの交換に数万円かかったので一部でも負担してもらえればと考えております。どなたか法律関係に詳しい方がおられましたらご教授頂ければ幸いです。

※事故(メガネの破損)については一応、上の職員に伝えてあります。総務課に聞いてみると言われ、現在返答を待っている状態です。

Aベストアンサー

その説明されていた内容の不備(ストッパーがぐらぐらだったこと)と眼鏡を割ってしまった作業との因果関係がどれくらいあるか、によると思われます。

確かに通常は補償されないと思いますが、その不備との因果関係が明らか、ということであれば、その割合に応じて補償がされるべき、というのが一般的な回答と言えるでしょう。

何割くらい、というのは状況を見ないと誰も答えられないと思います。0から10まで可能性はありえます。

総務課に相談、ということは検討はしているのだと思いますし、その結果、おかしいということならば、労働組合に相談するか、法律の専門家に相談したほうがいいと思います。弁護士さんあたりは金額的にメリットが少ないかもしれませんが。

郵便局ということになると、役所(まあ今は公社ですけど)なので、こういう費用負担は融通が利かないかもしれませんね。「前例がない」とか言いがかりをつけるかもしれません。

Q通販で発送完了してから届くまで

通販で発送完了してから届くまではどのくらいかかりますでしょうか?
因みに東京在住です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

発送した地域、運送会社、時間などの指定の有無によります。

関西---->東京間(離島・山間部は除く)は殆ど翌日つきますが
例えば和歌山の奥の方とか京都の日本海側とか奈良、滋賀、兵庫の山の中とかですと
2日かかるか翌日でも夕方以降になる場合があります。
午前指定なんかしてしまうと翌日着く荷物でも午前は無理だから翌々日着になったりもします。
(運送会社は指定を守るためには翌日扱いにしたりもします。
ヤマトの運ちゃんが昔言っていた。時間帯指定守れないようだったら次の日にするって)
土日祝日があるとさらに影響も受けます。(観光地なら渋滞もあるしね)
ゴールデンウィークや年末年始、お盆などは特に不安定です。

効率よく着いて欲しければ特に指定(ぎりぎりな指定)をしないことですね
(日曜祝日配達は指定した方がいい場合もある。でもできない地域もある)

Q彼のクリスマスプレゼントより私のプレゼントのが高い

少しもやもやしてるので、こちらで質問をさせて下さい。

プレゼントの中身の話をしていて、プレゼントの中身がどうやら私のプレゼントより安いことが分かりました。

彼は私より何倍も稼いでいます。(10倍以上?)
私を想い選んでくれたもの、ということはよく分かります。

けれど、私は彼にクリスマスプレゼントを買う時に、ネクタイや小物ががいいかなと思っていましたが
彼がネクタイなど小物はたくさんある、といい(彼は私物も結構リッチな物が多いです)
バッグが欲しいと言いました。

しかし私の予算は高くても二万ほどだったため、革好きな彼に似合うバッグなど到底買えそうもありませんでした。
革じゃなくてもいいか、と聞いても 革がいいと言うので困っていました。
高くて買えない、というと、安いのでいいよ(1,2万の)、と言いました。

しかし安物の鞄など持たせたら恥になる職種の彼なので、私は無理をして高い革の鞄を買いました。
彼もとっても喜んでくれました。「高かったんじゃないの?」と、大喜びです。

そして、私のプレゼント・・・・・・マフラーです。ブランドものだそうですが
マフラーってどうなんだろう・・・・。

彼は とてもいいものだよ、と満足げ。

私の何倍も稼いでるのに、リッチなプレゼントなどは貰ったことがありません。
お誕生日も、素敵なホテルなどに旅行に連れていってもらいましたが、ケーキだけで、プレゼントは貰えませんでした。
クリスマスも 食事をおごってくれるそうですが、私にクリスマスケーキを買っておいてといい、ついでに限定の高いお菓子も買って欲しいと言われました。

クリスマスケーキって高いし、高いお菓子を入れたら5000円はします。
しかも私の家に泊まるので、その次の日の食事などは私の食材で私が作るのです。

彼がとてもケチにも思えます。
それとも金銭感覚が少し私と違うのでしょうか。

何処か旅行に行くと、全ておごってくれたりします。
けれど悪いので、私が軽食代などは出すよ、といい払ったりしています。

彼はいつも幸せそう。とってもとってもいい人で大好き。

私が小さなことを気にしすぎなんでしょうか。

ちなみに国内外の出張の際もお土産はストラップや饅頭などです。
嬉しいですが、小さなストラップに飴玉だけとかだと

なんでか少しがっかりする私がいます。

高価なものばかりが欲しいわけではないのです。
ただ、ケチなのかな、と思ってしまうのです。

話合えばいいのに、傷付けたら、と思うと言えません。
私の父がええかっこしい人なので、お金をじゃぶじゃぶ使う姿を見て育ったせいかもしれません。

彼は堅実な人なのかもしれません。

ちなみに旅行に行くと、高いホテルのレストランなどでは食べずに、その地域の有名なご飯(○○らーめん、や○○ソバ)などを食べに行きます。

私はそのホテルでご飯を食べたいなあ、と思ってしまいます。朝ごはんは食べるのですが・・・・(安いからかな????)

長くなりましたが、彼はケチなのか、私がケチなのか、

教えてください。

宜しくお願いします。

少しもやもやしてるので、こちらで質問をさせて下さい。

プレゼントの中身の話をしていて、プレゼントの中身がどうやら私のプレゼントより安いことが分かりました。

彼は私より何倍も稼いでいます。(10倍以上?)
私を想い選んでくれたもの、ということはよく分かります。

けれど、私は彼にクリスマスプレゼントを買う時に、ネクタイや小物ががいいかなと思っていましたが
彼がネクタイなど小物はたくさんある、といい(彼は私物も結構リッチな物が多いです)
バッグが欲しいと言いました。

しかし私の予算...続きを読む

Aベストアンサー

彼の収入に惹かれて付き合い結婚するのですか?
すべてに関して出し渋るわけではありませんよね。お金の価値観が違うだけではないでしょうか。

彼の収入からしたら2万円も5万円もさほど大きな差がないのかもしれない。高級レストランはどこでも行かれるからご当地名物を食べたい。出張に行った先で忙しい中ふと目についたストラップ、あ、これかわいいって喜んでくれそうだなと思って買ってくれているのかもしれない。今年の冬は寒いというから似合いそうないいマフラーがあったから喜んでもらえるかもしれない。
誕生日は二人で旅行に行ってずっと一緒にいられれば喜んでもらえるかもしれない。ケーキがあれば誕生日らしいお祝いも出来るな。

そんな気持ちが合ったかもしれないですよね。
限定のお菓子だって高いという意識がなかったのかも。せっかくのクリスマスだから限定品でも・・と思っただけかも。

考え方を少し変えるとまた彼の行動が少し違って見えてきませんか?それでも納得できないのなら価値観が違うということで付き合うにはよくても結婚には向いていない相手だと思いますよ。
価値観の違いは離婚の原因になる可能性が高いものです。彼の気持ち、本心はわかりませんが取り方によってはケチかケチでないか別れると思いますよ。

彼の収入に惹かれて付き合い結婚するのですか?
すべてに関して出し渋るわけではありませんよね。お金の価値観が違うだけではないでしょうか。

彼の収入からしたら2万円も5万円もさほど大きな差がないのかもしれない。高級レストランはどこでも行かれるからご当地名物を食べたい。出張に行った先で忙しい中ふと目についたストラップ、あ、これかわいいって喜んでくれそうだなと思って買ってくれているのかもしれない。今年の冬は寒いというから似合いそうないいマフラーがあったから喜んでもらえるかもしれない...続きを読む


人気Q&Aランキング