アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Intel core fシリーズ(内蔵gpu非搭載)はグラボがないと、
windows10 を起動出来るのでしょうか?
マザーボードについているhdmiケーブルを使えば表示出来ますか?
Windows10 が表示出来ない場合は、どうやってドライバーをインストールするのでしょうか?

A 回答 (5件)

> Intel core fシリーズ(内蔵gpu非搭載)はグラボがないと、windows10 を起動出来るのでしょうか?


Windows OSの使用条件に適合していればWindows OSを起動することは可能ですが、GPU機能が無いため確認する事が不可能となります。
但し、Windows10の場合、表示機器が存在しないとある時点で動作が停止したままになる可能性があります。

> マザーボードについているhdmiケーブルを使えば表示出来ますか?
マザーボードのHDMIポートは簡単に言えばCPU内にある内蔵GPUの橋渡しを行っている状態ですので、
CPU内にある内蔵GPUが存在しない場合には無信号になりますから表示または使用する事はできません。

> Windows10 が表示出来ない場合は、どうやってドライバーをインストールするのでしょうか?
ドライバーは各種機能(チップ・カードなど)を動作させる為のプログラム・ソフトウェアのようなものです。
GPUが存在しない構成のPCにWindows10 OS側で必要としません。
これはWindows95あたりから存在するプラグアンドプレイ機能により機器が接続されると、
機器の認識・ドライバの要求を行うようになった為になります。
    • good
    • 0

Fは、CPU内蔵のGPU機能はありません。

また、現在のマザーには、CPUのGPUを使うためにマザーには、GPU機能は内蔵されていない。
よって、グラボがなければ、画面が表示出来ません。
また、PCも起動出来なかったりします。
    • good
    • 0

内蔵グラフィックスがない末尾が"F"のCore iの場合はdGPU(単体販売のグラフィックボード)が必須で、dGPUが無いとPC自体が正常に起動しません(BIOSの設定、OSのインストールなど全てが不可能)。


マザーボードの映像出力全てが無効ですから、dGPUを追加してdGPUにモニタを接続してください。
    • good
    • 0

「Intel core fシリーズ(内蔵gpu非搭載)はグラボがないと、windows10 を起動出来るのでしょうか?」


できません。

「マザーボードについているhdmiケーブルを使えば表示出来ますか?」
できません。

「Windows10 が表示出来ない場合は、どうやってドライバーをインストールするのでしょうか?」
GPU搭載のCPUに交換するか、グラボを搭載するかのどちらかです。他に方法はありません。
    • good
    • 1

GPUというのは、ビデオチップ、画面を表示するためのICです。

昔はそんなもの無かったのですが、性能向上のためにCPUとは別に搭載されるようになりました。
現代のOSでは、無ければ画面が表示されません。
ただ、必ずしもCPUに内蔵されている必要はなく、マザーについていたり、別途、ビデオカードを搭載すれば表示できますので、システム次第です。

>グラボがないと、windows10 を起動出来るのでしょうか?
・・がないと、と来ているのですから、windows10 が起動「出来ない」ですね。日本語は正確に。

ドライバーというのは何かを動かすためのもの(たいていはソフトウェア)であって、ビデオチップ自体が無ければ、ドライバーがあったところでどうにもなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!