アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
店名公開され休業指示されても今だに営業してるパチンコ店は普段はどんなパチンコ店なのでしょーか?
やっぱ普段からがめつい店なのでしょーか?
客から思いっきり金吸い取れるだけ吸い取る店ですか?
それに比べるといま自粛してる店のほーがまだ客に優しい、客にも儲けさせてくれる店って判断できますか?

A 回答 (8件)

全てのパチンコ店が普段からガメツイです。



いま自粛してる店は、知事の権力と戦うほどのガッツがないガメツイ店と判断できます。
    • good
    • 6

今自粛している店の方がガメツイ店ではないかな、自粛できる位の資金はあるわけだから普段から金を吸い上げてると言えるわけで。


今自粛していない店は、単に日銭稼ぎしかできない計画性のない店なんではないかな。
    • good
    • 2

どうでしょうね。


前にパチンコ店の言い分が紹介されていましたが、休業する事で収入が無くなり家賃を払えなくなるとか言っていましたし、その家賃も
月に百万円単位の三桁になると言う事でしたし、台を入れ替えるにも一台30万円掛かるとか言っていましたから、従業員への給料も
含めて休業できないと言う事なのでしょう。
政府は休業補償はしないと言う事みたいですし、家賃に於いては補助を検討すると言う事みたいですが、それではやっていけないのでしょう。
東京都は休業要請に応じた所には休業補償を行うみたいですが、それでも上限が決まっているので結局それでは賄えないと言う事
なのかも知れません。
別にパチンコ店の肩を持つ訳では無いのですが、そう言う事をインタビューでは答えていたみたいですよ。
    • good
    • 0

今営業しているパチンコ店が今の営業だけをもってがめついとは思いません。


パチンコ店も営利団体であり、多くの従業員を抱え、固定費なども多くかかる業種です。
しかし、国や都道府県などが休業は要請するが、補償は一部しかされません。
会社や経営者は今までもうけてきたなどと言われるかもしれませんが、それは当然の報酬や儲けでしかなく、それを全世界的な問題のコロナ影響で放出しなければならないことはありませんし、放出しても出口の見えない自粛期間にたいして出し切れるものではありません。
儲けの為ではあるが、それ以前に従業員の生活や会社や経営者の生活まで考えると、もともとも受けてこれていなかったから営業せざる負えないこともあるでしょう。

ただ、国や県などからの要請などに反して営業するのは、強い意識がないとできないことだとは思いますね。
私も会社経営者ですが、いろいろな助成金や補助金、給付金、交付金などを調べていますが、従業員の休業手当に対する支援策だって、全額出すところを大きく言われても、実際には上限があり、雇用主である会社や経営者の持出は当然あります。会社などに向けての補助金も微々たるものでしょう。
自粛により倒産し、従業員や経営者の生活が破たんしかねないと考えれば、追い詰められれば私も自粛要請に対応しないと思います。

ですので、自粛や休業要請に従っているかどうかだけで判断できないと思いますね。
    • good
    • 0

私は仕事でパチンコ店の空調設備を入れ変えたことがあります。


パチンコ屋の空調設備は、たばこを吸うお客さんが多いので、空調設備は一般のビルの設備より、2倍前後の設備になっています。
パチンコ屋は自社で土地建物は持っていることは少ないです。

ですから土地建物の地代と空調設備の電気料、パチンコ台の電気料など、都市部の近いほど一日の経費が高いです、一日の経費が500万円から2000万円ぐらい掛かるそうです。

パチンコ屋を外から見てわかることは少ないです。
お客を儲けさせればパチンコ屋は潰れます、お客から搾り取ればお客が逃げて潰れます。

今自粛しているパチンコ屋も、余裕があって休んでいるのなら、営業中にお客から搾り取った店でしょうし、余裕がなくてもコロナウイルスを感染したくないから休んでいる店もありますし、自粛しろと言われて仕方なく休んでいる店もあります。

今に世界中の仕事は、休んでも地獄営業しても地獄です、今外から見て簡単に判断できないものです。
    • good
    • 2

店名公開されてるパチ屋は


解除になると恐らく客の数は減るでしょうね
相当稼いだと思います
そんなぼったくりの店にわざわざ行きません
    • good
    • 2

儲かっていないから頑張らざるをえないのでしょう。

その点は飲み屋と懐事情が似ているのでしょう。飲み屋は家賃・人件費などが負担のようですが、パチンコ屋は設備費などが重たいのでしょう。

そういうことよりもパチンコ屋の問題は人のためになっている仕事ではないということでしょう。賭けは禁止すべきです。
    • good
    • 1

パチンコは戦後のドサクサで荒んだ日本人の射幸心を煽り、脱税・不当利益でがめつく稼ぎ続け、その年商は30兆円を超えることもあった、と言われていた、・・


チョン系の民族産業として繁栄したものです。

その利益の大半は民潭・朝鮮総連の指示もあり、朝銀を経由して「札束」を段ボールに詰めて万景峰号で「Deplomatic Cargo」としてフリーパスで新潟港から北朝鮮へ送金されおりました。
そして、ノドン、テポドンとなり日本に向けたミサイルとなったり、核開発や米国向けICBMの制作開発の資金となっていたのです。

現在は既にこれに気づいた日本は、これを禁止するために、万景峰号の日本寄港は禁止されたままになっております。

今でも在日韓国朝鮮人の民族産業として民潭、朝鮮総連の支配下にあり、日本政府(旧社会党・パチ議連)・警察幹部(天下り先)もパチンコマネーのコントロール下に置かれていることもあり、コロナ問題緊急事態下であってもガメツク稼ぐことが出来るようです。

警察も法律や条例に特別な規制・罰則がない限り、刑事事件でも起こさない限り手が出せない状態だと思います。
(また、警察には民暴を除き民事不介入と言う掟もあるようです)。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!