プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

150cmで57.5キロの女です。
あと2週間ほどで大学が始まるのでせめてお腹周りだけでもちょっと凹ませたいのと、3ヶ月間で10キロほど痩せたいです。
受験で太りました・・・オシャレしたいので痩せたいのですが、2回くらいリバウンドしてしまっているので痩せられるか不安です。一人暮らしを始めて1ヶ月ほど経つのですが、この体重でも2キロ痩せられました。ゴロゴロしながら足をパカパカさせたり、朝ラジオ体操やったりしててご飯は炭水化物を取ってはいるのですが6時以降は物を食べないようにしています。
こんな感じでやってるのですが、こうしたらもっと痩せるとかアドバイスがあったらお願いします!
自分に甘い性格なので、自分磨きも兼ねて頑張りたいので協力してくれると嬉しいです。
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

たぶん無理。


コルセットでも巻いて誤魔化してください。

・・・本題というか続き・・・

自分に甘いという事は、そんなに深刻な問題ではないという事ですね。
「切羽詰まったわけでもないから後回し」
……なら、今のままでいいじゃない。

それでも頑張りたいなら、
 ・バランスの良い適量の食事。
 ・適度な運動。
 ・十分な睡眠。
を心がけましょう。
偏食や食べないという選択は長続きしない原因になります。
また、2週間後に目標体重になっても翌月には元の体形よりも酷い状態になっているなんて事になります。
そして同じだけ努力をしても2週間では目標体重にならない体質に変貌していて絶望を味わうことになる。


・・・余談・・・

全身を写せる鏡(姿見)の前に全裸で立ってプロポーションを確認しましょう。
それでお腹周りを細くしたいというモチベーションを保てるなら頑張れる。

※ 全裸なのは下着補正を掛けないためで、ネタではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり厳しいですよね、コロナのせいで服を買えなくてサイズがキツめで恥ずかしいのでちょっとでも・・・と思ったんですがね〜現実は厳しいです。長期戦になりますが頑張ります!

お礼日時:2020/05/14 13:19

脂肪の落ちる順番が一般的に、内臓脂肪→両手足→腹なので、2週間で腹を凹ますのは難しいです。


残念ながら。

僕も腹が出てたので、食事制限とトレーニングを始めましたが、1.5か月弱程経過して2.8kgしかやせてませんし、腹も完全には凹んでません。

地道にコツコツ頑張って下さい。
ダイエットする方を応援する暇人より。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか優しさを感じました・・・笑回答ありがとうございます!
そう簡単に行かないのは分かってるんですが、どーしても期待したくなります・・・実際に頑張っていらっしゃる方からメッセージいただけて嬉しかったです。

お礼日時:2020/05/14 18:23

体幹 鍛える や 代謝を増やす方法 などググってみるとそれなりのストレッチや筋力トレーニングが出てきますよ!


要は続けることですね。
また、ダラダラと筋トレや有酸素運動しても効果は半減!
例えば、短期で、効果期待されてるのなら、吉川式メソッドから腹筋のやり方だけマネしてみるのもよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吉川式?というのは初めて聞きました。
やってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/14 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!